アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前OCNで接続していたのですが、他のプロバイダに切り換え接続設定を行なってから接続ができなくなりました。接続できたりできなかったりで、接続できてもページが表示されません。DNS等の設定も間違いないし、TCP/IPも確認し念のために削除してから再度インストールしたのですが接続が出来ません。またプロバイダがいけないのかと思って会社で契約の設定もおこなったのですが、どのプロバイダでも同じなのでパソコン上の設定だと思うのですが・・・?
最悪はwindowsの再インストールしかないのでしょうか?

A 回答 (6件)

TCP/IPを削除した事無いですよ。


マック使ってる友人がドラッグ&ドロップで削除しちゃって(本人
曰くマックは復活するから・・・とか)ネットに二度と接続できな
くなった事有りますよ。そのPCリカバリ無くしたから・・・)
削除してしまったTCP/IPを再インストールして下さい。

ただ単純に旧IDを削除し、新しいIDの再入力ダケで済んだ問題
なのですが・・・。
意外とキーの打ち間違いとかだったりする事ありますよん。
接続の確立できないIDを書き変えるよりも新しく作り直した方が
良かったりする事ありました。
ダイアルアップIDの書き換え1年以上前の事なんでウロ覚えです
がアナログからISDNにした時もISDNからADSLにした時
もTCP/IPを削除した記憶は無いですよ。

アクセスポイントの番号が数種類有る場合は番号を代えてみると
案外スムーズに接続できた記憶があります。

焦るあまり余計な事をしてるように感じますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局家電へ修理依頼したのですが、ショップでは接続できるとの回答。いろいろ試して、ネットワークの環境はないのですが、ネットワークの設定でTCP/IPとNetBEUIを追加したらサクサクつながるようになりました。また困ったときには宜しくお願いします。

お礼日時:2002/04/26 09:12

1.ダイヤルアップアダプタを、ウイルスチェックプログラムやタスクプログラムの作動を止めて作り直す。

2.ソフトウエアの圧縮及びIPヘッダーの圧縮のチェックについて、プロバイダの指示に従う。(チェックをすべてはずして通るときと圧縮のみのチェックで通るときと環境によってあります。)3.ハイパーターミナルのソフトでプロトコル通信テストする。4.通信テストのログでどこまで通ったか確認する。(モデムの名前が認識しているかのチェック、及び、自己信号、NTT信号の確認)をやってみてログを書いてみたら、回答が得られやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速テストしたいのですが急遽出張になりましたので来週確認してみます。その際にはアドバイス宜しくお願いします。

お礼日時:2002/03/28 17:59

どうやら、プロバイダ設定自身は、問題ない(プロバイダのサーバーとユーザー名のやり取りは出来て通過しPWを確認しにきているので)ようですから、通信確保までの時間が掛かりすぎて、自分の設定した時刻のタイムアウトで止まっているようですので、1.ISPのアクセスポイント電話番号を空いている別な番号にする。

2.タイムアウトまでの設定時間をもっと長く設定する。3.画像を表示しないで設定してテストしてみる。の3つをやってみてください。

この回答への補足

今すぐの確認はできませんが、おそらくタイムアウトじゃないと思うのですが。と言うのも3つのプロバイダとも同じ症状で接続できず、パスワードを確認した後に接続できないとメッセージが出ます。また接続できても一向にデータを受信す気配もないからです。
以前ダイヤルアップアダプタが2つ存在していたり、IPアドレスを固定にしていたりしたパソコンあった症状と同じです。で、接続できてもデータを受信しない、画像が表示されないケースがありました。一応両方とも確認したのですが問題はありませんでした。
宜しくお願いします

補足日時:2002/03/28 14:30
    • good
    • 0

>こんにちは。

 
>表示し、再度ユーザーとパスワードを確認していますと表示してからかなり時間がかかります。 その後につながったり接続を確立できませんと表示されます。
-------というコメントはわたしも度々経験しています。 OSの再インストールは必要ないと思いますよ。 接続しようとしている時間帯が、たまたま混んでいたということも考えられます。 わたしの場合は時間をおいて、再起動後に実行してほとんど繋がった経験があります。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局家電へ修理依頼したのですが、ショップでは接続できるとの回答。いろいろ試して、ネットワークの環境はないのですが、ネットワークの設定でTCP/IPとNetBEUIを追加したらサクサクつながるようになりました。また困ったときには宜しくお願いします。

お礼日時:2002/04/26 09:12

>以前接続が正常であった環境が書いていませんのでわかりませんが、繋がったりそうでなかったりというコメントがありますが、お使いのデバイスモデムが内蔵であるならば、使用を不能にしてPCMCIAカードモデムでの接続の確認をするというのは如何でしょうか。

 接続デバイスは何を使っていてOSは何で接続回線は何。というようなPC環境を告知してください。 それでは。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
OSはWindows98で電話回線は内臓モデムを使って一般回線で使用しています。ブラウザはIE5.5、パソコンはIBMのAptivaです。カードはもっておりませんので接続の確認は難しいです。モデムは接続時にピ~ヒャラ~ラ~ ザーザーと鳴き、ユザーとパスワードを確認していますと表示し、再度ユーザーとパスワードを確認していますと表示してからかなり時間がかかります。その後につながったり接続を確立できませんと表示されます。
環境については全く触っていないのですが・・

補足日時:2002/03/28 11:11
    • good
    • 0

ADSL、ISDN、モデムなど、接続環境や複数LAN接続等ルータなのか、ADSLモデムやTAなど機種やOSの種類(XPで繋いでいるのか、プロバイダ側PPPoEソフトで繋いでいるとか、)どこまで進んでどこで止まるとか・・・いろいろ状況を詳しく書かない限り、適切な回答は、回答者は、出しにくいと思いますよ。


多分、Ieを使っていると仮定すると、設定が悪い(インタネットエキスプローラ>ツール>インターネットオプションの設定)だけだと思いますが・・・。と、言う風に、たぶんとつけての回答しか無理ですね。ソフトについてもネットエスケープなのかIE5.5なのかIE6.0なのかこちらで判らないので・・・。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
OSはWindows98で電話回線は内臓モデムを使って一般回線で使用しています。ブラウザはIE5.5、パソコンはIBMのAptivaです。モデムは接続時にピ~ヒャラ~ラ~ ザーザーと鳴き、ユザーとパスワードを確認していますと表示し、再度ユーザーとパスワードを確認していますと表示してからかなり時間がかかります。その後につながったり接続を確立できませんと表示されます。
環境については全く触っていないのですが、IEのインターネットオプションの設定の接続の確認も行なったのですが・・・

補足日時:2002/03/28 11:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!