プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットで配信されている動画を再生しようとすると下記のエラーが出てしまいます。どうしてでしょうか?Windows Media Playerで再生します。

速度は平均1.6~1.7Mbpsぐらいです。

エラーメッセージの内容
問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。

作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。

この問題を Microsoft に報告してください。

wmplayer.exeのエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。

前もこのような質問をしましたが間違えて締め切ってしまいましたので、また質問しました。

A 回答 (4件)

No.2です。

ごめんなさいダウンロードした.aviなどの動画ファイルの再生じゃなくストリーミング再生のことでしたね

No.1さんがおっしゃるようにWindows Media Playerの問題か回線スピードが余裕無かったり不安定だとエラーする場合もあると思います。
又リアルメディアやQuick Timeの配信も同時にある場合それらのメディアプレーヤで試してみたらいかがでしょうか。インストールしてなければ入れておくと便利ですよ。
    • 0

> Windows Media Playerのバージョンは11

11はベータ版ですからサポートは受けられません。
エラーをマイクロソフトへ報告するだけです。
解決するには、Windows Media Playerをロールバックしてください
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • 0

インターネットで配信されている動画には出来るだけ画質を犠牲にすることなく圧縮技術を用いるため多数のファイル形式があります。

その形式に対応したメディアプレーヤーでないと再生されません。
又Windows Media Playerでもコーディックをインストールすれば再生できるようになります。
色々な形式のコーディックやメディアプレーヤーがインターネットで無料でダウンロードできると思いますので検索してみてください。
    • 0

Windows Media Playerに問題がありますね。

Windows Media Playerのバージョンは幾つでしょうか?
また、Windows Updateは行っていますか?

この回答への補足

Windows Media Playerのバージョンは11
Windows Updateはしています。

• 0