dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは☆気になっている男性のことで悩んでます。。私は21歳。彼は確か26歳。
彼との出会いは4月の下旬にやった合コンでした。
3対3でしたが特にいい印象も悪い印象もなく番号の交換もないまま終わりました。
でも彼と7月辺りから連絡をとりはじめることになりました。(なぜ連絡とったかは長いので省略します)私から番号聞いた形です。でも彼から週に4日位はメールきてたし電話も何回かしてとてもいい感じでした。
本当は先週土曜飲みに行く約束をしていましたが彼の伯母の具合が悪くなったため土日は家族で見舞いに行くという理由で延期になりました。(木曜に断りのメール)
彼が飲みに行く店を2週間前から決めていて私はすごく嬉しかったし楽しみにしていたので残念ですがそれは仕方の無いことなのでいいのですが。。。そのあとメールで誤解を招いてしまいました。謝りのメールがきて「仕方ないからいいよ☆」とメールしたら彼から「早く俺と会いたかった?(笑)」ときたので返事に困りましたが「もちろんだよ(笑)」と送ったら「もちろんって、そ、そうなの( ̄□ ̄;)」ってきたので返事の絵文字からして彼にひかれたと思い「ノリで言ってみた(笑)」って照れ隠しで送ったら「ノリって、、本気じゃないんだね。おやすみ」と返事がきました。彼からメールを終わらせたことってほとんどなかったので怒ってると思い「気分悪くさせてたらごめんね。」って送り「平気だよ☆」とメールはきましたが木曜から私もメールしてないし彼からもきません。どうしたらいいのか困っています。彼がなにを考えているのかもわかりません。1度しか会ってないのに「早く会いたい」とか軽はずみなことは私は言いたくないです。
AB型の男性は思わせぶりな発言をするって聞いたことがあり彼もABなのでこっちの反応を楽しんでるのかなとも思います。なんでもいいので意見をください☆たくさんの意見待ってます。

A 回答 (7件)

こんばんは。

どういうわけか、好きになる相手がAB型ばかりの私から一言。これはもう、自分でビックリする程の偶然なのですが、中学生の時から 私から好きになる相手は主人も含めすべてAB型です。(5名程ですが)  血液型がすべてでは無いのは重々承知してますが、不思議と惹かれる何かがあるのかもしれません。
彼とのメールの文面を見る限り 正直AB型ってこういうこと多いです。
機嫌よくメールが続いてたのに プッツリ切れたり ??? と思うことは多々あります。根本的に好き嫌いがはっきりしてる性格だと思いますので 興味のない人とはメールはしないでしょうね。
しつこくならない程度に あまり間をあけずに あなたからメールしてみて! TVの話題でも 天気の話題でもいいから。 機嫌のいいときは 素早い長文のレスが届きますが、機嫌が悪い時は返事も来ない、遅い、短いと わかりやすいです。(会社でやな事あったのかな~?)くらいで 根本的にあまり気にしなくていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
本当にその通りです。メールが毎日きていたかとおもえば突然こなくなるし、誘いのメールはきたけど日にちは決めないしなんか本当に訳わからなくてちょっと冷めてきてしまいました。

こんにちは。

20代前半のAB型男のudon1133です。
僕もAB型男性なんで考え方とか行動が似ているかな
と思って、その人の心を読んでみます。

僕が思うには、
「早く俺と会いたかった?(笑)」
ってのは冗談であんまり気にならない人に使います。

で、
「もちろんって、そ、そうなの( ̄□ ̄;)」
この言葉を言ってるときには、とりあえず本当なのか
が知りたくて反応を見てます。

でも、ほんとにどうでもいい人なら、さらに冗談を続
けて(AB型のサービス精神で)ボケたおしてます。
だから、ここで驚いてつまったって事は、恋愛対象と
して見れるってことじゃーないでしょーか。(言い切
れない^^;)

普段どんな感じで話してるのか分からないんでどーと
も言い切れないんですが、なんとなく友達だと思って
たんだと思います。

そこで、
AB型はテンションがあがると結構その場のノリが良
ければOKを出してしまったりするし、テンションが
低ければはっきりとした言葉を言わないと伝わらない
し気になっててもNOと返事したりすることがありま
す。

なので、
自分の周りの人のテンションにも左右されやすいの
で、重い感じで誘わずに以前の様に(って以前がどん
なのか知らないですけど)軽く誘って行くと、また会
えると思います。で、会って話が途切れた時とかに、
「前にメールで会いたかった?って言ったじゃない。
あれ、実は恥ずかしかったから流しちゃったけど本気
なんだ。」っていうと、伝わります。
もしくは言いにくそうに言ってもいいです。

それで、誘う時はいつでもいいと思います。よほど本
気で嫌じゃない場合は断らないので、忙しそうにして
るときは、会いたい気持ちを伝えて下さい。大した用
事じゃないなら予定を変えてくれます。それでもダメ
なら「じゃーまた今度ね。」という感じで避けて下さ
い。多分、ムリに誘っても蹴った方の用事が気になっ
て機嫌が悪いです。

まぁ、こんな感じで☆
    • 0
この回答へのお礼

色々と予測していただいてありがとうございます☆
あんまり彼の言動や行動に惑わされないようにしたいと思いました。

質問内容がよく分かりません。

もう少し内容を整理して、聞きたいことを明確にしたほうがよいと思います。

以下が質問内容だと考えたうえで
>AB型の男性は思わせぶりな発言をするって
>聞いたことがあり

血液型だけで人の行動をくくって考えることにあまり意味はないと思います。
その行動は、その人自身の性格によるものでしょう。

>彼もABなのでこっちの反応を楽しんでるのかなとも思います。

書かれている状況だけでは、判断ができません。

とても悩んでいるのでしたら、結局はご自分で直接聞いてみるなりして確認するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。

こんにちは、AB型男性です(^^)。

いろんなシチュエーションで、その血液型の特徴が出る時はあるかもしれませんが、今回の質問に限っては、結論から言えば血液型は関係ないと思います。
でも、(もし私なら)を想像してみますと。。

この男性が(仮に私として)、nanachanchanさんに興味を抱いている、もっと仲良くなりたいと思っていたら、「もちろんだよ(笑)」の返信は「えー、まじかよ~、しょうがないなぁー」的な返信をしてテレを隠しますね。「もちろんだよ(笑)」の返信には内心喜んでいるか、そこまでの返事は予想外でちょっと戸惑ってしまうか(でも喜んでる)です。

そのあとの「ノリで言ってみた(笑)」は、半分かなりがっかりしちゃうかも。。本当にノリで言ったことで、会いたいという気持ち(言葉)はやっぱり社交辞令のお世辞かも、、と思ってしまいます。

それ以降、なんか気まずくてメールできないのかもしれません。「もちろんだよ(笑)」と言われて有頂天になったのがバカみたい。。と思っているかもしれません。私ならそう思って、ちょっと調子こいてたかな~と思いメールしずらいですね。

nanachanchanさんから、会いたいとかではなくて、延期になったのいつにする~?ぐらいのメールをしてみてはどうでしょうか。気があるからこそ、「早く俺と会いたかった?(笑)」と冗談交じりに、でも半分は本心を聞いたんじゃないかと想像しますが。。

勝手な推測ですみません(^^;)。
何度も言いますが、これは個人的な感想であり、血液型とは関係ないですよ。

>AB型の男性は思わせぶりな発言をする

私の場合、上記が当てはまるとしたら、自信がないため、相手の反応を見たい、確かめたくて言う場合が多いです。思わせぶりに見せかけて、実は本心だった、でも本心は恥ずかしくてさらけ出せないんです。。

彼も実は気まずくてメール待ってるんじゃないでしょうか。
自分の場合ならきっとそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

あれから自分からメールしてみました!!最初自分からメールするつもりはなかったですがRyu831さんの言葉に押してもらいありがとうございました。
今回はそんなに血液の問題とは関係ないのですがやはり彼はよくわからないです。

AB型の男性が皮肉を言う時は相手の事が多少なりとも気がある時って聞きますけどねぇ。

真偽の程は分からないです。
でもnanachanchanさんとのやりとりは客観的に見て変じゃないですよ。普通のやりとりに感じます。
    • 0
この回答へのお礼

質問からお礼がだいぶ時間がたってしまいましたが、結局まだ会ってないです。誘いはあったんですが日にちが決まりません。

血 液 型 な ん て 関 係 な い

• 0

血液型は関係ないと思いますよ。

そんなこと言ったら、世の中のAB型がみんなそうなっちゃいます。
今は一番心ときめく時。
お互いでお互いの心理を読もうとしてるんじゃないでしょうかね。
押してもだめなら引いてみろ・・・かも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は少しは関係あると思ってます。