プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
僕は吹奏楽部に入ってテナーサックスをやり始めて半年ほどになります。
最近音色を気にするようになってきました。
そこで、上手いテナーのソロプレイヤーのCDを探して音色追及をしてみようかと思いました。
でも、いざ探してみてもジャズばかりで吹奏楽系のが全く見つからずに困ったので質問しました。
先輩には「ペズ」というアーティストのCDがいいよというアドバイスをいただいたのですが見つかりませんでした。

ジャズではなく、吹奏楽関係でのテナーサックスのソロプレイヤーのCDがあったら教えてほしいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

吹奏楽関係でのテナーサックスということで


クラシックサックスのテナーで素晴しい音色の
プレイヤーがソロCD出してますのでご紹介します。

■新井靖志氏(シエナウィンドのコンサートマスター、トルヴェールクァルテットのテナー奏者)の
「FANTASIA」

バリバリのクラシックテナーです。とても魅力的で素敵な音色です。

あとクァルテットで「アルモサクソフォンクァルテット」のテナー奏者 松雪明氏の音色も新井氏とはまた一味違って良い音ですよ。
アルモサクソフォンクァルテットでは、CD沢山出てます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり新井さんのCDはオススメなんですね。
是非近いうちに買って聞こうかと思います!!
「アルモサクソフォンクァルテット」というのも聞いてみたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/03 20:41

「ペズ」は、Pe'z というバンドのことだと思います。


参考になるかどうかわかりませんが、リンク先のサイトで試聴してみてください。

参考URL:http://listen.jp/store/artist_1150081.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Pe'zというのはバンドだったんですね!
試聴してみて、想像していたものと全然違っていたのでビックリしました。
機会があったら今度聴いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/26 22:24

例えば…



http://www.es-rights.co.jp/yasushi_arai/disco/in …


ソロCDは少ないと思いますが、カルテットのCDはたくさん出ていますので、そちらを聞くという手もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このジャケット見たことあります。
確か近所のCDショップにも置いてあった気がするので、今度聞いてみようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/26 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!