アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方が浮気と言うのは何処からなんでしょうか?
心が動いた時ですか?それとも、食事を誘った時からですか?
今、とても悩んでいます。具体的に教えて・・・・
私は(妻として)、何かしら行動をした時(携帯の番号を聞いたとか)とか思うのですか・・・
女性の方・男性の方、色々意見を聞きたいのでお願いいたします。

A 回答 (8件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

「浮気」と決めるのは当人ではありません。
その人の1番のパートナーの主観です。
キスでも「キスくらいは」って人も「キスですって!」
って人もいます。
「浮気」に罪悪感がある人もない人もいます。
でもその行為を「浮気」と呼べるのは奥さんであり、
フィアンセであり、恋人です。
その人のどんな行為であろうが、自分では絶対に
言い訳しかできないんですから。
あとそれをみて第3者は自分の意見として浮気である無しを
判断しますね。
A「xxさんとこのご主人浮気してたわよ」
B「え?どこで?」
A「こないだ若い女の人にピアス、プレゼントしてたわ、みちゃったの」
B「でも、それだけなら浮気じゃないんじゃない?」
A「そうかしら、奥さんに黙ってだから絶対浮気よ」
とこんな会話があるとしたら2人のおくさんの
基準も違いますよね。
他人の評価が決める=自分でも言い訳ができないもの
ではないでしょうか?
後ろめたくする人もいれば堂々とする人もいますからね。
    • 0

私の周りの人も、この基準は実に様々なようです。

お金で解決するなら風俗OK(その人は逆に相手しなくていいからラッキーとまで言ってました(汗))と言う人から、AV見ただけで浮気だとか、1対1で異性と会っただけで(例え仕事上仕方ないことでも)と言う人もいますし、キレイな女の人とすれ違いざまに振り返って見とれるだけでも浮気と言う人まで、、、本当に様々です。

そこで思うのですが、浮気とは行為そのものでなく、された人(恋人なり妻なり)がどれだけ「嫉妬」するかということだと思います。

私個人の考えは、世間一般に恋愛関係でのみ成立する行為が浮気だと思っています。
異性と腕を組んで歩く、キスをする、体を重ねる、、、それがたとえお金で買った一時のものだとしても、浮気だと思います。
電話をしただけなら、話の内容が仕事の事だってありえるし、異性の友達ってこともあると思います。
家族に話せないような話の内容(仕事上の守秘義務は除く)や、恋人同士がするような会話をしていたら浮気でしょう。
また、それを知らなければ逆に浮気の事実はあったとしても嫉妬のしようがありませんので、知るまでは浮気ではありませんね。

3年前、だんなが風俗に行きました。
同僚と一緒に行ったそうです。
たとえお酒の勢いでふざけて行ったとしても、知ってしまったからには浮気です。
自分にしていたように風俗の女の体を触っただなんて、、、想像するだけでも気が狂いそうでした。
あの時はすごい荒れましたね。。。
そして、もう今は私が風俗嬢のような気分です。
裏切られても養ってもらうため(子供もいますので)、我慢してHしています。
一度でもそんなことされて、、、全然気持ちよくないです。
たぶんだんなはこんな私の気持ちなんて知らないでしょう。(笑)

愚痴のようになってしまってますね・・・(汗)
答えになっていませんが参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一度そういう事になってしまえば、心が冷めてしまいますよね。
離婚を切り出せる人は、まだラッキーな人かもしれません。
浮気をする人は、自分の事だけを考えて(その時は)いると思います。
周りのことなど、何も見えないと思います。
それが、どう言う結果を生み出すかも気が付かないで・・
世の中の、家庭を持っていて浮気をしている人、男性でも女性でも家族の事を少しでも考えたことがあるのでしょうか?
きっと、考えたことなど何も無いでしょうね。
ただの、動物と化しているとしか思えません。

浮気か~。

男女の永遠のテーマですね。私は結婚して2年目の妻のほうです。、うちの父が祖父がめちゃめちゃ女性をかこっていたので、
浮気は諸悪の根源のような気がします。
祖父は正妻のほかに側室が5人いて、父はこまめに動きすぎはっきりいって分かりません。そういう家族では妻より、子供の方が結論として、被害にあいます。精神的に。家の中の雰囲気の悪さが、子供の情操教育に響くのです。
これは経験者の私が断固として言えるところです。

浮気しているかたは、家族の精神状態を考えて浮気してください。
というのが浮気に対する私の意見でした。

大人の責任意識の問題ですね。
    • 0

おじさん(既婚)も一言

男のくせに男性に厳しい基準を示しますが、《ときめいたとき》が浮気だと思っています。
#その基準を自分に適用すると、数多くの浮気経験者ということになりますが (^^;

すごく魅力を感じる女性って、自分が住んでいる小さな世界の中でさえ、たくさんいらっしゃいます。自分と違う感性を持ってらっしゃる方、仕事で輝いてらっしゃる方、自分が気が思いもつかなかったような見方を示してくださる方、等々。
そんな方々と知り合えたとき、少なからずおじさんはときめきますね。そして、この方の考え方をもっと知りたい、その方の感性にもっと触れてみたい、その方の世界をもっと見ていたい・・・なんて思ったりします。実際、一緒に食事しながらだったり、お酒を飲みながらだったりしながら、遅くまで話したりしたことも数多くあります。
待ち合わせのときの連絡用に(と言って)、携帯の番号もメールアドレスも聞きます。でも、自宅の固定電話の番号は聞きません(自己規制のガイドラインかな?)。

ただ、そこから先には進みません。少なくとも、今までは進みませんでした。おそらくこれからも。
自分には守るべき家庭があり、愛する妻がいて(照れますね)、・・・・理性が勝っているのか臆病なのかはわかりませんが(おそらく後者かな?)。

ですから、(私の基準による)数多くの浮気は許してやってください。(←これが言いたいだけだったりして)
ちなみに、バレンタインデーや誕生日のいただき物を家に持って帰りますし、領収書やクレジットカードの利用控えなどは奥さんが整理してくれていますので、そんな女性たちとのつきあいがあることは奥さんも知っています。どのような女性かは、尋ねられたときには話します。でも、尋ねられなければ、よほどのことがない限り、自分からは話しません、べつにやばいことをしているとは思っていませんが。自分の基準に照らすと浮気なので、なんとなくうしろめたく思っているのかもしれません。それに、あえて自分から波風を立てようとも思いませんし。
奥さんとは結婚してかなりの年月を一緒に暮らしていますが、お互いに100%分り合えてるとは思っていませんし、お互いに理解できない部分が残っていてもいいと思っています。
きっと、浮気の判定ラインも違うでしょう。でも、上記くらいまでの《浮気》なら、自分でも奥さんを許せるかなって思っています。
    • 0

男性の浮気は同情の余地があるのですが

女性の浮気は同情の余地がありません
例外として男性が男性の役目を果たしていないときは女性の浮気は致し方ないでしょう
男性は2日程度で精液が満タンになるので定期的に射精をしなければなりません
しないと健康にも良くありませんから
女性は妊娠、出産、育児、更年期等性欲を不安定にする要素がいっぱいあり
女性の役目を果たせない期間が長いのです
だから男性の浮気は必要悪です
しかし女性は前記例外を除いて浮気するなら離婚すべきです
男性は女性の浮気を許させないような精神構造を持っていますから
女性の浮気が発覚したときには9割方深刻な事態が起こります

この回答への補足

ひょっとして、男性の方でしょうか?
ちょっとびっくりです。
男性の方から見て『女性は欲求不満を解決する道具』なのでしょうか?
そういう、考え方の方が多いのでしょうか?

その前に、何処からが浮気(不倫)になるか、質問に対する答えが欲しかったですね。

• 0

こんにちは。

私は、結婚1年目の主婦です。
 結婚前から、色んな種類の男友達がいましたので、浮気については結構いろいろ考えさせられました。
 だから、きっと結婚まで時間がかかったんだろうな~と思っています。
 私的には、二人で出掛けたりし始めたら、浮気の始まりと解釈します。
 女友達でも、自分と知り合う前からの仲良しの人との関係の場合なら肉体関係になったら浮気。と思います。
 実際、私の周りの男友達で浮気を経験している人って多いです。
 若く結婚すればするほど・・・。
 男性は、やっぱり本能的に女性には多少下心を抱くものですが、理性とのバランスが取れない人は浮気します。
 私は、スポーツ選手や芸能人にも友達がいますが、生活がやっぱり華やかで、浮気=遊び見たいな軽い感じで、相手の女性だけがはまっていくって感じの浮気が多いです。
 結婚前は、男性と二人で食事に行ったりしましたが、あの手この手で、ホテルに誘おうと必死な人もいたり、結婚していても落ちないものは落としたいみたいな人いっぱい見てきました。
 だから、浮気する人ってある種くせかな?とか思いました。(結婚とかしてからの場合)
 まわりを見ても、浮気癖のある人は立ち代り入れ替わり女の子がいて、奥さんがいるのに平気。
 奥さんは気が付かないのかな?と思うくらい。
 お金とHをみんなに分け隔てなく出来る体力・知力のある人以外の浮気は許せないというのが私の考えなのですが・・・。
 後、浮気=遊び、本気=不倫なので・・・。
 でも男友達は、肉体関係にならないと浮気とは考えてない奴が多いですけど・・・。

• 0

既婚5年女性です。

個人的には、体の関係がないと浮気とは言えない。と思っています。
結婚したからといって、一生ひとりの人だけを変わらず思い続けるというのは
男女の区別なく無理があるんではないでしょうか。
「いいな」と思う程度の人がいても、
その人の存在によってダンナが生き生きとし、
私にも優しくしてくれるのであれば、
むしろ幸せな事だと思ってしまいます。

たとえ夫婦といえど、心の自由まで束縛する権利はないというのが
私の考え方です。
芸能人に憧れるのと同じですね。
時々相方の好きな芸能人にすら、焼きもちをやく人がいますが
ちょっと信じられません。

だから女性のメルトモがいようが、女友達とふたりで食事しようが
全然OKです。
だって私は、自分に自信がありますもの。
ダンナの本命は私しかありえないという自信がですね。
    • 0

こんにちわ・・・

私は年齢が離れてる夫をもっています。
結婚して9ヶ月ですが、この質問は私にとって、知りたいテーマのひとつです。

私は年齢差から来る悩みを解決する方法として、ネットで
悩みを相談するようなサイトに登録しています。
同じような環境の男性、女性を探していたのですが、来るのは男性ばかり。中には、真剣に話あえそうな人もいたのですが、残念ながらできれば、あって浮気をしませんか?みたいな内容でした。

結婚するとどんなに愛していた妻も、家族となる。
性に対しても、面倒くさい、とか妻が対応してくれない、
妻とはHできない、ムードがない、子供のいい母であるけれども、女ではない・・・といった理由で浮気をしてるそうです。

びっくりしたのは、ネット上でですが、今まで浮気をしたことがない人のほうが圧倒的に少なかったんです。
(浮気しない人はそんなサイトには登録しないか・・・)

でね、アダルトで会い系で会ってすぐHする女性もいるんですよね。出会いは簡単に作れますからね、今の時代、インターネットや、携帯でも・・・

私は主人から、自分がされて嫌なことは、人にもしない・・がモットーです。
主人にネットでの悩みを打ち明けてるということを知り、
ひどくショックを受けたみたいです。
「俺がギャクに悩みをもって、サイトで年上の女性とネットしていたら、どう思う?」
やっぱり、嫌です。

だから、ネットは一切やめました。
何か不満があったら、けんかしてもいいから
相手に直接話す。そして解決する。
そういう信頼関係こそ夫婦には大事だなと思います。

私もこの質問への回答を読ませていただいて、参考にしたいです。
    • 0