プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月友人が2人目を出産します。
1人目は男の子(1歳5ヶ月)。次の出産も男の子です。
1人目の時は、おつむ×2個&バーバリーのスタイとガーゼハンカチをあげました。
2人目が同じ男の子なので、1人目のお下がりとか使うのかな?って想像しちゃいますが、2人目のお祝い何をあげると喜ばれるでしょうか?

A 回答 (7件)

何を飲んでいるのか知っていればですが、粉ミルクとか、おしり拭きとか、産まれてくる子供さん用の食器(スプーン、フォークなど)はどうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
スプーンやフォーク、兄弟でお揃いとかなら可愛いですね。
参考にします。

どんなものを貰ってもうれしいですが、ありがたいのはオムツなどですね。

でも、やはり思い出には残りにくいですよね。
2人とも男の子なら、サイズ違いでおそろいの服なども嬉しいですよ。一緒にお散歩行ける日が待ち遠しくなります。(*^_^*)

2人目の子は、確かにお下がりになりますけど、お下がりばかりになってしまうからこそ、新しい服を貰えるのも嬉しいものです。

あとは、お友達に(頑張ったね)の意味を込めて、何かプレゼントしても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

前の出産の時に頑張ったね!プレゼントを本人希望の物をプレゼントしました。
今回は兄弟のお揃い。の洋服なんて可愛いですね♪でも、1歳5ヶ月の子のサイズって??教えてもらえませんか?

こんばんは。

私もちょうど同じような状況のお友達がいて、
何をあげるか迷ったので直接友達に聞いてみたところ、
一人目の子の時に手形足形をとって飾れるキットを買ったそうなんですが、
二人目はまだ買えてないの~、ということでそれをあげました。

質問者さんのお友達のところではどうでしょうね。
もし、一人目でキットを使っていれば今回も欲しいと思うのですが…。一度も使ったことがなければ、かえって不公平になってしまうかな。

あまりいい案ではないかもしれませんが、参考にしてみて下さい。
ちなみに、アフタヌーンティーで買いましたが4000円くらいでとてもかわいかったですよ。
    • 0

私は、最近友人に子供が生まれると

必ず送っているのが
ミキハウスで販売されている
音の出る絵本です。
1500円くらいの品なので
それプラス、なにか小物など一緒に
プレゼントしています。
『外出するときに、おもちゃになって
いいよ~』と好評です。
是非ご一考のほど。
    • 0
この回答へのお礼

音の出るおもちゃはいつくあっても、壊されたり汚されたり、噛まれるから嬉しいって上の子が1歳の誕生日にあげた時に喜ばれました♪
ミキハウスですね。参考にします☆

現実的でつまらないですが、二人目の場合は商品券にしています。

特に同性だとあまりほしいものもないでしょうし。。。

あっ、でもバスローブあげたことありました。
二人いるとお風呂もバタバタでゆっくり拭いたりできないかと思って。喜んでくれましたよ。
私が買ったのはミキハウスで5000円くらいでした。

↓の「1歳5ヶ月のサイズは?」は多分80だとぴったりくらいだと思います。90が長く着れていいかもしれません。うちは3歳1ヶ月ですが、まだ90着れます。100だとちょっと大きいくらいなので。
    • 0
この回答へのお礼

商品券などは味気ないかなって思ってましたが、現実的で本当は一番喜ばれるかも。ですね♪
バスローブは考えてなかったので参考にします!
上の子のサイズ教えて頂き有難うございます。
遠方に住んでいてなかなか会えないので、小さいサイズ選んじゃった!!より、大き目の方がいいですね。

4歳・2歳・9ヶ月の子供がいます。

3人目の時は、商品券を5000円分郵送で送ってきましたね。(ビックリしました)
ちょうど、チャイルドシートを9ヶ月の子使うので、
商品券でジュニアシート9000円したかな、それを買いましたね~。かなり助かりました。
商品券では、味気ないと書かれていますが、そんな事ありませんよ。一人目の男の子が使えるように、図書券もあげたりしたら?手紙を添えればいいとおもいます。十分伝わるはずです。
加湿器とか?
    • 0

あげるもの、もらうもので多かったのはバーバリーのものです。

バーバリーはSALEとかをしないので…。(ファミリーセールや株主優待セールを除く)
 二番目の子も全てがお下がりではかわいそうだし、お下がりはシミなどがある場合も多いので、お出かけ用の服はいかがでしょうか?ご予算は前回購入されているものを見ると5,000~1万円という感じなので、大丈夫そうです。

No.5さんの回答にあるように、ミキハウスのバスローブはかなり使えます!かわいいし。一人でお風呂に入れたとき、赤ちゃんをさっと包んで脱衣所に寝かせている間に親が着替えをしたりできますし、大きくなってからも使えます。上のお子さんにも使えますよ!
うちは小柄なので4歳ですが、まだ着れます。先にお風呂からあがってもらうときに重宝しています。

もう一つオススメなのは、スリーパー。足の強い子は寒い冬でも毛布を蹴ってしまったりして親も気になって熟睡できませんが、スリーパーを着せておくと安心です。肌に触れる面が綿素材がオススメですが(ベビー用品専門店で3,000円くらい)バーバリーのものは7,000円くらいだったような…。バーバリーロンドンの子供服の売り場ではなく、デパートのベビー布団などの売り場にあると思います。
    • 0