プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、30歳の男性です。
いくつか気になる症状があるんですけど、相談にのっていただけますか?
1.今から約5年ほど前、血が入った精子やコーヒー色の血尿が2、3回出ました。その後何ともないんですが、最近インターネットで知ったんですけど、これってガンの疑いがあるらしんです。自分の素人判断では、あれから5年経って現代はピンピンしているんで、ガンではないと思っているんですけど大丈夫ですか?(もしガンなら、すでに死んでいるのかも?)
2.今から約6年ほど前になるんですが、Hをして10日後に排尿痛と膿らしいモノがでました。その後1週間ほど我慢してると直って、その後、気になるのは「上記1の件」だけですけど、それは淋病かクラメジアなんでしょうか?もしそうなら、そのまま放っておいても大丈夫なんでしょうか?それから6年経つので気になっています。
そして、コンドームを使用してもそんなことがあるんですか?
以上2点過去の話ですが非常に気になります。
その後、就職のための健康診断や献血の数値には全く以上がありませんでした。
大丈夫なんでしょうか?
もし良かったら返事下さい。そして、クラメジアや淋病の場合放っておいたらどうなんですか?

A 回答 (3件)

1 


血が混じった精液=血精液症
多くは前立腺・精嚢腺に炎症などの背景があることが多い。検索した上で問題が無ければそのまま様子を見ることも多いものですが、未確認のものを安全ということは絶対に出来ません。
コーヒー色の血尿=肉眼的血尿
感染症いがいにも結石や腎臓の疾患など、可能性としては尿路の悪性腫瘍も考えないといけない。
ただ若い人の場合はそれ以外の原因を考えることの方が多いですね。
…悪性腫瘍以外でも心配な病気はあります。
いづれにしても一度は検索をした方がいい内容です。


6年たって気にするのでなく、膿が出た時点で気にしてください。感染が持続しているかどうかは検査をしなければ不明。稀にですが無症状でも感染が持続している人はいます。以下省略。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/31 11:01

尿路感染が起きたときなど血尿や排尿時の痛み、膿等が出ることがあります。


従って、これらの症状があるからといって性行為感染症だとは決めつけられません。
心配であればちゃんと病院の泌尿器科に行って検査する必要があります。

ついでに、最近の性行為感染症はオーラルセックスによって感染していることも多い(場合によってはキスで感染することもあります)ので要注意です。
また、淋病やクラミジアでは薬が効かないものも増えています。
コンドームを使用するときは使い方を間違えないようにすることが大切です。
詳しくは下記のサイトで
http://www.apionet.or.jp/~nemoto/sample.html/con …

参考URL:http://www.apionet.or.jp/~nemoto/home.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2002/03/30 09:26

 前者の症状はわからないので触れるのは避けます。

後者の症状ですが・・
私の以前付き合っていた彼、口だけでする風俗に行って、最後はゴムをつけたそうなのですが次の日に膿と傷みが襲い、病院へ行ったら淋病ということでした。こんなんでも移ってしまうんだ!とそれ以来「遊び」はやめてくれました。
 ですが、病気が治って1年半後、私がちょっと口でしてあげたのですが(本番なし。射精もなし)、4日後に再び彼から「痛みはないけど排尿時に膿が」と言われました。すぐ病院に行ったのですが「何ともない。雑菌が入ったのでは」とのこと。私も一応病院に行きましたが、何ともありませんでした。私のほうは医者から「彼が嘘をついて遊んでいる」と決めつけた言い方をされてかなり腹が立ちました。恥ずかしい経験ですが参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2002/03/30 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!