アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近なんかイイ漫画(名作)を読みたいなぁ~と思ってます。
近くにマンガ喫茶がないので購入するしかできないんですが、読んでみたい漫画が何コかあるので、全部買い集めるのは無理です。
それで、下の漫画の中から「これだけは読んどけ」「何回読み返してもおもしろい」と、思う漫画があったら教えて下さい。
その漫画のあらすじなども書いてくださるとうれしいです。

読んでみたいと思う漫画↓↓

【MONSTER】(浦沢直樹)
【20世紀少年】(浦沢直樹)
【BANANA FISH】(吉田秋生)
【AKIRA】(大友克洋) 
【BASARA】(田村由美)
【寄生獣】(岩明均)
【ベルセルク】(三浦建太郎)
【プラネテス】(幸村誠)
【ぼくの地球を守って】(日渡早紀)

2、3コしか読んだことなくても回答してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

私はAKIRA、寄生獣、プラネテス以外は読みましたが、「BASARA」が一番オススメです!!

王家が楽をし、庶民、奴隷が苦しい生活を送る世界での話です。主人公「更紗」には運命の少年と予言された兄「タタラ」がいました。人々の希望となっていたその兄が、突然の「赤の王」の襲撃により殺されたのです。更紗はとっさに「タタラ」を名乗り、仲間と共に「赤の王」への復讐を誓います。その後の旅で行く先々に会う「朱里」と更紗は相思相愛になるのですが、彼は赤の王だったのです。
 実際にお互いの正体を知るのはだいぶ後になってからですが、そのことにヤキモキする暇がありません。息をつかせぬ、でも決して急ぎ足でもない展開の見事さ、少年マンガ顔負けの冒険、少女マンガならではの登場人物と協調出来る心情描写、誰から恨まれない人などいないなどというリアルさ、魅力的な登場人物・・・普段は少年マンガ派の私にも本当に楽しめました。

「BANANA FISH」も面白いのですが、私は終わり方が気にくわなかったです。あと、「僕の地球をまもって」は、好みがあるかもしれません。文庫12巻中2巻まで読んで駄目だと思ったら引き返していいと思います。後半おもしろくなりますが、2巻までで全く面白くなければ最後までまぁまぁで終わるかと。他は、有名なだけあるな、ってかんじです。続きが気になりますし、完結している「BASARA」から是非!笑

というわけで「BASARA」に一票!むしろ百票!!笑 是非心に止めておいてください!

追伸 「寄生獣」は私も今ねらっています。あらすじがwikiに載っていました。参考になればよいのですが。。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%84%E7%94%9F% …
    • 0
この回答へのお礼

【BASARA】がおすすめですかぁ~。
BASARAは絵が受けつけられるか心配ですけど、とてもおもしろそうですね。
ありがとうございました。

寄生獣はおすすめ

ラストに向けて涙がとまりませんでした。
僕の地球を守っても10巻を越えてからがいいです
ベルセルクは、20世紀少年は今も続きが気になって仕方ないので、ほかのものを読んでからでも十分間に合います。
    • 0
この回答へのお礼

【寄生獣】はおすすめなんですね。
漫画で泣いたことがないので寄生獣で泣いてみたいです。
参考にします。

この中では私のおすすめは、【寄生獣】ですね☆立ち読みで泣いてしまった記憶があります(^^;)絵は読み進めていくにつれて気にならなく、むしろ味が出てきます!

【MONSTER】と【20世紀少年】だったら間違いなく【MONSTER】!【20世紀少年】は長くなりすぎて破綻している印象が。。途中で読むの止めてしまったほどです><

【プラネテス】【BASARA】は未読ですが、良いと言う評判を聞きますね。自分もこれから読んでみようと思います!
    • 0
この回答へのお礼

【寄生獣】はやっぱり良さそうですね。涙腺強いんですけど私でも泣けますかね。
【20世紀少年】はだらだらしてるんですね。こういう反対な意見も聞きたかったです。参考になりました。

「MONSTER」「BASARA」はアニメで、「BANANA FISH」「AKIRA」「ベルセルク」「プラネテス」は漫画で「ぼくの地球を守って」は漫画・アニメで見ています。

この中でお勧め順に並べると
1.僕の地球を守って
2.ベルセルク
3.BANANA FISH
4.AKIRA
5.プラネテス
ですね。
MONSTERも面白いですが、ニステリー的要素が多いので1回読んだらいいかなって感じです。

この回答への補足

とりあえずこうなりました↓↓

☆=おすすめ度
【MONSTER】☆☆☆☆☆☆☆
【ぼくの地球を守って】☆☆☆☆☆☆
【ベルセルク】☆☆☆☆☆
【プラネテス】☆☆☆☆☆
【寄生獣】☆☆☆
【20世紀少年】☆☆☆
【BANANA FISH】☆☆☆
【BASARA】☆☆
【AKIRA】☆☆

【MONSTER】がイチバンおすすめみたいです。
【ぼくの地球を守って】【ベルセルク】【プラネテス】もけっこう評価みたいですね。

• 0
この回答へのお礼

【ぼくの地球を守って】がおすすめなんですね。
【MONSTER】は一回読んだらもういいかなぁ~ってカンジなんですかぁ。参考にします。