アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人称が自分の名前というのをどう思われますか?
幼児でない、中学生から、上の子のことで、お考えをお聞かせください。
よろしく、お願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

バカっぽいかもしれないですけど。

。。

そんなに言わなくても。。。↓
別にぶりっ子で言ってないし、なんとなく【私】って使うのはもっとチャントした大人の人が使うイメージがあって
まだnaoは使ってません(。´・ω・)。
使う時がきたら使うし、使わないかもしれないし。。。
なんかよくわからないけど

>>9のかた
どうもぁりがとぅございます(>_<)
ぅそでも嬉しいです(^^*)
    • 0
この回答へのお礼

かわいいです。誰がなんと言おうとおばちゃんは、支持します。もっと受け入れてもらえるのって、無理なんでしょうか。ありがとうございました。

何歳だろうと聞いててムカムカします。

ぶん殴っても逮捕されないのであれば、タコ殴りにします。

冗談は置いといて、実際、周りで聞いていても、白けます。いい雰囲気が、その一言で台無しになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

自分は、古いタイプの名前の人にそれをされるといやです。ありがとうございました。

今までで一番笑えたタイトルです!!!

・自分の事を可愛いと思ってる。

・かなりの確率で妹型。

・身近にいたら、敵に回すと怖いので、愛想良くして適度に軽く付き合ったほうが良い。

・たぶん、「泣く演技」に長けている。
    • 0
この回答へのお礼

笑っていただけて、幸いです。実は、うちの娘も娘の友達にも、いないので、実物は、わかりません。お答えありがとうございました。

自分のことを、一般的な「私、僕、俺、(うち、あたし)」というのと「自分の名前(例;美奈はぁ etc)」を比べて良いか悪いかは、私は神様ではないので判断できませんが、どう思うかということでしたら、「ハッキリ言っておかしい!」って思います。

私の周囲ではいませんが、たまに街中で「自分の名前」で呼んでいる人がいますが、全然成長してないんだな、かわいそうに...と思ってしまいます。

よく芸能人でもブリっこして言う人や、自分の名前を言う人いますよね?
そういう人を外見だけで判断すると、やはり「オツム」が足りてないのか?と一般的には判断されるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

自分の名前が「○○はぁ」に全く適さない名前なので、こじゃれた名前がうらやましかったんです。ありがとうございました。

こんばんは^^

高校入って、初めてそういう人に出会ったので正直引きました。「高校生にもなって自分の事を『○○はぁ』とかいうんだぁー!!」って感じで。聞いてるこっちが恥ずかしい...。

かわいいと思ってる辺りが、変だと思ってない辺りが怖いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。男性にこんなに拒否られるのに、ゲームの女の子は、何故、一人称自分の名前なんでしょう。ありがとうございました。

好きか嫌いかなら嫌いです。

ゲームのキャラだったら、かわいいと思えるんでしょうけどね(笑)

見た目は関係ないかな。
その行為が嫌。
    • 0

学生なら許すが社会人は駄目。

頭悪そう。
某女性アーティストもTVで「○ゆ は~」って言ってるけど・・・頭悪そう。
    • 0
この回答へのお礼

そのかたは、才能はおありだけど、クレバーでは、ない感じがします。ありがとうございました。

絶対嫌です。

娘が幼稚園の頃自分の事を「○○ちゃん」と言っていました。これは小さい頃だし、周囲も半分以上そうだったので許容範囲でした。でもこのままずっとだったら困るな~と思っていたら、年長くらいで自分で恥ずかしくなったみたいで「私」に自然に変わりました。ほっと一安心。

家のコマーシャルか何かで上目使いで「エリカず~っとお父さんと一緒にいるのにな」って言うのがありますが、初めて見たとき「気持ちわる~、これ見て喜ぶオヤジがいるの?げ~」って思いました。

先日は、いい大人(25過ぎくらい)が自分の事を名前で呼んでいるのを見て、小学生の息子が「この人恥ずかしいね」と言ってました。その通りだと思います。止めて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

小さい頃は、男の子も一人称自分の名前ですね。ありがとうございました。

可愛かろうがブサかろうが嫌です。

ただ、腹立たしい度合いが違います。
可愛ければムカつきますが、ブサければムカつくしキモイです。
    • 0
この回答へのお礼

怒りの入った最上級の否定でした。ありがとうございます。

私の場合、小学校低学年の頃からすでにそういう子は生理的に受け付けないようになってました。

なんで「私」って言えないのか不思議です。
10代後半で言ってるのも十分イタイと思うのに、30過ぎても治らない人も多いですよね。なんで直さないのか・・・。
芸能人で言うと、aikoとか坂下千里子とかかつさゆの小百合ちゃんとか。
20代前半までのアイドルなら、名前を覚えてもらう為とかキャラ作りの為とかで事務所にやらされてるのかな?とか思うけど…。
    • 0
この回答へのお礼

30過ぎは、さすがに、いやかもです。モー娘の一人称自分の苗字は、事務所の指示だそうですね。ありがとうございました。