アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもありがとうございます。
早速ですが女性がダイエットを始めると気ってどういうときですか?
というのは実は付き合ってまもなく7ヶ月になる彼女がいます。なぜだか急にダイエットを始めたみたいなんです。そこでなんですが、友達とかにいえば、それは他に好きな人ができたんじゃないとか?振り向いてほしい人がいるからじゃないとか言われました。つまり自分は・・・っていうことになりえますか?

因みに今年の卒業式の時に彼女のほうから告白されて、今は別々の高校に通っています。家は近いので朝は時間があえば一緒に行ったり、メールはほとんど毎日、電話もほとんど毎日で毎日が楽しいです。彼女も自分も15歳(15年で)になったときに初めての彼女彼氏という関係です。
皆様からすれば考えすぎだよとか思われるかもしれませんが、ぜひこれについてご意見をお伺いしたく質問させていただきました。お時間のあるときでも回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
長文乱文失礼しました。ご指摘があればよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

彼女の中で、何かあるんでしょうね(笑)

でもそれが新しい男が…っていうことも絶対ないとは言い切れませんが
友達がダイエット始めた・
友達がやせた・きれいになった
ほしい服が入らなかった
どこかにお出かけの予定がある

などちょっとしたきっかけでも
はじめるものかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
あ、と心当たりといえばおっしゃっているようなことを言っていました。それがきっかけということもあるのですね。
なるほど参考になりました。ありがとうございました。

19歳女です。

ダイエットしたくなるのは・・・

たとえば、
体重が*9kgだったのに1kg太って自分的大台に乗ってしまった!とか。

友達と一緒にダイエットを始めた!とか

何かの雑誌でダイエット特集をやってた!とか

彼氏に綺麗になったって思われたい!とか

正直どんな理由でもダイエットできます。
それが女の子ってものです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。なるほどですよね。
今まで特になにもだったのが「急に」というのが気になったので・・・。
ご回答ありがとうございました。

こんばんは。

女の子がダイエットする時っていろんなケースがあると思うんだけど、質問者君のメール見てるとただ単に、新しい高校生活が始まって友達も出来て、そろそろ学校生活にも慣れたころだよね?女の子っていくら友達と仲が良くても友達よりきれいでいたい!とか、あの子よりもかわいい自分でいたい!とかライバル心がめちゃめちゃあったりするんだ。彼女自身もももっとかわいい女の子でいたいって気持ちと、もしかしたら質問者君の高校にいる女の子にあなたを取られないようにがんばっているのかもしれないよ?そんなに心配だったら彼女にさりげなく聞いてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

ライバル心ですね^^:
>そんなに心配だったら彼女にさりげなく聞いてみたら?
大丈夫ですか?子供のころ親戚の女の子に今思えば大変失礼だったのですが、体格的なことを言ってしまって「女性にそういうことをいうと失礼よ」というのが頭に残っていて今でもそういうことは失礼になるのかなって思いつつ上手にいえませんでした。明日会うのでさりげなく聞いてみます。もしよろしければ失礼のない言い方ってありますか?
最近やせてるねとかNGですよね?(直接ダイエットのことを聞くのは失礼に当たりますか?)
また最近きれいになってどうかしたのというのは変ですか?
質問ばかりで大変申し訳ありません。

ダイエットを始めた事は彼女からではなく、だれか友達から聞いたの?

それなら、そんなに身構えたりしないで、自然な会話の中で「最近やせた?」とか「顔ちっちゃくなったんじゃない?」とか彼女が言われてプラスになるような事を言ってみたら?そうすれば彼女も、ダイエットを始めたきっかけとか会話もはずむかも?私もよ~くダイエットしてるので、うそでもやせたんじゃない?とか言われるととっても嬉しくなるんです♪
    • 0
この回答へのお礼

>ダイエットを始めた事は彼女からではなく、だれか友達から聞いたの?
はい、聞いたのは共通の友人というか中学時代の同級生です。久しぶりに会ったみたいで友達は「なんかやせたね」そんな感じでダイエットをしているみたいなことを聞き出して自分に聞いてきた感じです。この時点で自分という人間はだめですよね。やせていることに気付いてあげられなくて・・・。で、友人から聞いてダイエットしているのはなぜかなぁと思ったので今回質問させていただきました。
自然な感じでおっしゃっていただきましたように盛り上がりたいです♪
ご回答ありがとうございました。お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

日本国民の多くが一度はダイエットに挑戦しています。

珍しい現象ではありません。
またその多くが失敗もしくリバウンドしてリピーターも大勢います。

ダイエットなんて国民の義務か麻疹みたいなもんです。
深く考える必要もないです。
    • 0
この回答へのお礼

もちろんダイエットは日本国民の多くが挑戦しているというのはよく聞いているのでおかしくはないと言うのは分かっていましたが、今までそんな感じではなかった(申し訳ない言い方ですが彼女はそんな感じ(太ってもいないし・・・)じゃなかったしダイエットは・・・という考えでしたすみません)やせたねとか・・全然気付かなかった自分はだめでした・・・。

皆さんからいただいたご回答大変参考になりました。お忙しいところありがとうございました。人間的に未熟だったことも気付かせていただきました。