プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット接続中、ボタンのクリックなどで国際電話に繋がり料金を請求される事があるそうですが?
我家では国際電話を使いますが、インターネット接続中に国際電話に繋がら無くする方法ありますか?

A 回答 (4件)

パソコンに電話線を接続しなければ絶対につながりません。
アナログモデムを使ってるならダメですが、ADSLや光なら、電話線を接続しなくてもインターネットはできます、LANケーブルだけを接続し電話線を外して下さい。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います、我が家のインターネットはADSLです、パソコンに電話線は繋いでないので、心配ないのですね。

昔は電話回線にモデム繋いでネットしてたので、アダルトサイトを見ると勝手に001の海外につながるソフトが組み込まれて、知らない間に国際電話を掛けてる状態になることがありました。

→それで業者は儲かるんでしょうね。
今はADSLとか光になってるのでそれはないんじゃないかと・・・。
確か着信先は「モルドバ」とか「セイシェル」というところが多かった・・・。>この国はどこにあるのか?(^^;(笑)

#会社の同僚がそれで15万円の請求が1ヶ月できたそうです。
#まだパソコン通信というインターネットが始まる前の通信の時に、私の友達(女性ですが)は1月に電話代が20万円も来て、親に怒られたと言ってました。(^^;>県外に何時間も電話を繋げてる状態になるので
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。インターネット使用中に国際電話に繋がることがある、と人から聞きましたが、これは昔の事で今のADSLとか光では心配ないということですか。

http://jp.emurasoft.com/chintcal/

ダイアルアップを使ってる人だけに降りかかる問題です。必要なら上のサイトから
フリーソフトをダウンロードしましょう。
    • 0

いまどきダイヤルアップ接続をしておられるのでしょうか?

• 0