プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は某協賛会社に勤務しており
スポンサーパスポートを持っています。
しかし、TDLはともかくTDSに関しては
「混雑時の入場はできません」との記載が・・・

やはり、土・日の入場は難しいのでしょうか?
それとも、開場時間に並べは入場はできるでしょうか?

ちなみにGW直前の4/20もしくは4/21頃に行こうと
計画しているのですが(GW前は空いていそうだという
素人考えにより)いかがでしょうか?

経験豊富な皆様の御意見を頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

TDLでの協賛パスポートの場合は、当日チケット制限がなければ、ほぼ大丈夫でしょう。

しかし、TDSの場合は、収容人数がTDLに比べて少なく制限に引っかかる可能性があります。(TDL入場制限人数4~5万人;TDS入場制限人数3~4万人ぐらい)早めに並んでいれば入場できるでしょう。以前に一度、TDLで第一生命の特別チケットで入場した場合は、入場制限があっても、特別扱いで入場できました。
ちなみに、GW前については、確かに空いている可能性がありますが、TDLの場合、4/15が19周年記念と、イベント中なので、4/20にずらしたとしても混むかもしれません。TDSの場合は、多少空いている可能性があります。(不確定)
GW中は、毎年、TDLが5万人、予想でTDSが3~4万人ほどになると思われます。(TDSの場合は初のGW営業になりますからあくまでも予想です)ちなみに、昨年の年末カウントダウンパーティーはTDLは5.5万人、TDSは2万人でした。
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご説明、ありがとうございました。
これで楽しくTDSデビューを果たしたいと思います。

こんばんは。

すでに解決しているようですが、少しだけ補足させていただきます。
一度入場制限が出てしまうと、午後3時くらいまでは制限が解除されないようです。
早めに行かれた方がよろしいかと思います。
確かにGW直前ですから、土日としては空いている方だと思いますが、「ガラガラ」は期待できません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
御礼が遅くなりまして申し訳ありません。
そうですね、出来る限り早めに行くことを
心掛けたいと思います。

おそらくこの時期の土日にしては空いているほうだとは思いますが、ガラガラとは決して言えないと思います。

開園時間を見る限り、8時開園の10時閉園というMAXの営業時間帯ですし…

入場制限は、その日の客足によって行うかどうかを決めるらしいので、開園時間(4/20でしたら朝8時)までに入り口に並べば確実に入れるそうです。

でもできれば平日に行くことをおすすめしたいです…

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明、ありがとうございます。
大変参考になります。