プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

粒の集合体なので、魚の卵だと思います。
調理されたものは一口大にして口に含み、噛んで粒の中身を味わって、空になった粒の固まりは捨てる
・・・こんな食べ方をします。

子供の頃の事なので記憶は定かではありませんが、おそらく青森か秋田で食べたと思います。
これだけのヒントでその素材と調理方法がわかる方が居ましたら教えてください。

A 回答 (1件)

もしかしたらハタハタの卵ではないでしょうか。


ブリコとかブリッコとかも呼ばれているものですが、こちら(函館)では時期になると卵だけをパックに詰めたものもスーパーで売られています。
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup …

私はあのゴムのような食感がどうも苦手ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
教えていただいたサイトの方も見ましたが、多分コレです。
長年の謎が解決できました。

お礼日時:2006/10/10 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!