プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして 隣の家の室外機が我が家の物置の前にあって 夏は暑く冬は寒いです(汗)
隣人に許可をもらって なにか風除けをつけようと考えています。(すでに許可はいただいています)
わりと見栄えがよくつけるにはどのようなものがいいでしょうか?ご意見おきかせください。
よろしくお願いします。
隣とのフェンスは 細い棒のフェンスです。

A 回答 (1件)

建築の元監督です。


室外機の掃気の向きを変える場合、一般には上向きとします。
ですから、囲う場合は見栄えがいい、上向きの木製ルーバーラティス等を使うのが多いですね。
ポイントとして、ルーバーの羽の幅が大きいものを選ぶのがコツです。
また、殆んどの機器のメーカーから、室外機に取付ける掃気向きを、上にするオプションルーバーが出ています。これを直接付けさせてもらうのも、いいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは はじめまして
お返事ありがとうございます。羽の幅が大きいと風が当たりにくいのですか?(汗)

なるほどー直接つけてもらったほうが 風の向きが
だいぶちがいますね♪すごく参考になります。
さっそく ラティスをみてみます ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/09 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています