プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、進路で困っていまして、釣り関係の仕事をしたいんですが、シマノやダイワなどの会社にはどうゆう進路で行けばよいのでしょうか?お願いします。

A 回答 (2件)

youhikoさん こんばんは

シマノやダイワ等の釣り用品製造会社の場合、一般会社と同様の社員募集での入社と、アドバイザースタッフとしての別ルートからの入社がある様です。

一般企業同様の社員募集での入社の場合は、#1さんが言われた通りです。
 アドバイザースタッフとして別ルートでの入社の場合、例えばバス釣りならバス釣りの世界で名が知られている人・磯釣りなら磯釣りの世界で名が知られている人の中から、製品のテスターとしての入社です。この場合は、何より釣りに詳しい事・釣り道具の良し悪しが解って製品に対してのアドバイスが言えることが最低条件になります。

釣りの世界の事は詳しくないのですが、車の世界では例えばパリ・ダカールラリー等で活躍している篠塚健次郎氏は、三菱自動車の社員だった頃テストドライバー等の開発スタッフとしてレースの世界から引き抜かれての入社だそうです。釣りの世界もそう言う入社がある様です。

ですから#1さんが言われる一般的な社員募集経路での入社をするか、釣りの世界で名をはせての別ルートでの入社を考えるかだろうと思います。
    • 0

企業なら、製品の開発、評価、製造、検査、生産管理、生産計画、経理、財務、総務、営業、企画、法務、調達、色々な部門があります。

貴方の得意な部門から進めば良いと思います。

• 0