アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り目を細めて上を睨むように見た時に右目が曇ります。
痛いという感じはなく、その後は涙が出てきます。

視力は特に変わっていないと思います。
高校受験勉で忙しいのですが病院へ行くべきでしょうか?

A 回答 (3件)

アドバイスでもなんでもないかもしれませんが、ここで質問あれこれしてるよりも早く病院に行かれるほうがよろしいかと。

なんかの病気だったなら「早く気づいて良かった」となり、何にも問題なければ「ああ、良かった」となるじゃないですか? 

この回答への補足

一番上に補足させて頂きますが、
曇るのはその目をした時に突然一瞬で曇り、その目をやめるとすぐに消えます。

病院に行きたいのですが、テストが近く皆様の回答を見て至急行くべきか、来月でも大丈夫か調べるためにここへ質問させて頂きました。

補足日時:2006/10/09 21:12
    • good
    • 0

もしかしたら網膜裂孔の可能性あるかもしれないですね・・・近眼だとなりやすいとらしいです。


私は以前左目の左下がぼやけてパソコンの画面等がみにくくなることがあり、眼科にいったら前述の網膜裂孔だと診断されたことがありました。
気にしないで放っておくと、網膜剥離を引き起こす怖い症状ですので、なににせよ自覚症状が軽いうちに眼科で検査されることをお勧めします。

早く良くなるといいですね^^

参考URL:http://www.matsuda-eye-clinic.com/gantei1-1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様有難うございました。
眼科へ行ったら神経系の問題と言う事で薬をもらい目も良くなってきています。

お礼日時:2006/10/24 07:40

年をとると白内障など考えられますが、高校生では・・・やはり医者に診察してもらうべきかと。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!