プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リビングにトイレを置いている人教えてください。来客が来たときとか、どうしていますか?見ばえとか、何か工夫しているところ、ありますか?

A 回答 (3件)

ゴールデンレトリーバーを室内で飼っています。


うちでは、室内の隅にあたるところに大型のトイレトレーを置いていますが、その周りに囲いを作っています。
これは、板2枚を蝶番で留めて下にキャスターをつけたものです。犬がトイレをしているのはわかりますが、それ以外は気になりません。材料はホームセンターで揃います。衝立とかも探してみましたが、今ひとつ良いものがなかったもので。。

テレビもトイレと反対側へ移したので、気づかなくて放置してしまうこともしばしばで。(^_^;)
トイレ(大)の後は、消臭剤(うちはバイオチャレンジというの)をかけています。

部屋には、オゾン・プラズマ消臭効果のあるオーフレッシュや、空気清浄機・ディフューザーも使っていますが、やっぱり窓を開けての換気が一番だと思います。お客様がいらっしゃる直前の換気とトイレシーツの交換それだけでもだいぶ違うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。囲いですね。やってみたいと思います。

お礼日時:2006/10/11 12:15

うちもリビングにトイレを置いてあります。



オシッコの跡もスッと消え、臭いも気になりません。

http://www.kao.co.jp/petcare/products02/index.html
(「使ってみました」の利用者のコメントも見てみてね)

参考URL:http://www.kao.co.jp/petcare/products02/index.html
    • good
    • 0

私はM・ダックスを室内で飼っています。


飼い始めた時からリビングにトイレを置いています。
来客が来る前にはもちろん新しいペットシーツに換えます。
何人かの友人もほとんどがリビングに置いてますよ。
ただ、一点気を付けなければいけないのが、はみ出した時です。
ペットのトイレ用のビニールシートとか色々便利そうなのが売っていますが、それだとおしっこをはじいてワンちゃんの足が濡れてしまいます。
一番、経済的で便利で後片付けも楽なのが、新聞です。
新聞に使われているインクに消臭効果もあるので、市販のシートよりは臭いはまだましです。
お部屋の広さにもよりますが、ファブリースの置き型の芳香剤等も効きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。臭いとかも注意したいですよね。プラス見た目に何か工夫したいと思っています。

お礼日時:2006/10/11 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!