プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高層ビルの建設中、上に大きなクレーンがありますが最後はどのようにして撤去するのか。知ってる人教えてください。

A 回答 (4件)

分解して一段小さなクレーンで下ろすというのを繰り返し、


最後のクレーンは分解したパーツを
ビル内のエレベータ等で下ろします。
    • good
    • 0

私も分解すると聞きました。


ちなみにピアノも運べない場合は、分解するそうです。
    • good
    • 0

K-1さんの回答通りです。


分解して一回り小さなクレーンで降ろし、またそのクレーンを分解してもう一回り小さなクレーンで降ろすという作業の繰り返しです。

幼児向けのビデオで知りましたが分解したり組み立てたり…大変なんですね~ 
    • good
    • 0

ほとんどみなさんと同じですね。

(すべてといったほうが良い)
崩しながら,小さいクレーンを作りそのクレーンで大きいクレーンを下ろす。(もちろん分解したものですよ)それを何回か繰り返して,最終的にはエレベーターで下ろします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。最後にはエレベーターで下ろすとは意外な感じでとても驚きました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!