プロが教えるわが家の防犯対策術!

今だから言える今までで一番恥ずかしかった事はなんですか?
私は階段を駆け上がっていたら躓いてポップコーンをぶちまけた時です
周りから白い目で見られて小学生に笑われました…
あれは本当に恥ずかしかったですね

A 回答 (12件中1~10件)

小学生の時、腰ぐらいある平均台(10cm幅ほどしかないもの)にジャンプして台に乗るはずが、急所に激突したこと。

    • good
    • 1

ある建物のロビーを普通に歩いていたら突然ガラスにぶち当たりました。


ちゃんと前見て歩いてたのに。ガラスがきれいに拭かれすぎていて見えなかった(恥)。100%そこは通路だと確信して歩いてました。
ものすごい音がしたのですが、平静を装いながら早歩きで逃げました。
    • good
    • 0

人間違いって、恥ずかしいですよね。


人前で、叱られるのって、恥ずかしいですよね。
あわてて、失敗するのって、恥ずかしいですよね。
3件のあわせ技です。
家族で、デパートに買い物に行ったとき、エレベーターを降りていくおばさんを母と間違え、「待って」と、あわてておいかけました。
ドアにはさまりました。
本物の母に首ねっこを猫持ちされて、引きずり戻され、公衆の前で、叱られました。
幼稚園のお遊戯会で、段上でおしっこをもらしたときより、はるかにはずかしい思い出です。
    • good
    • 1

ある温泉旅館のお風呂場で・・・


男湯と書いてある扉を開けると足元に篭があります。
何の疑いもなく脱いだ服を篭に入れ、タオルだけ持ってお風呂の扉を開けると、そこはお風呂でなく廊下・・・
そうか、廊下の奥がお風呂だな!と思い、タオルで前を隠しながら前かがみになって歩いていくと、な、なんと厨房の横に出ました。
人がこっちを向いてない時を狙って、サッと通り過ぎ突き当たりの扉を開けると立派な更衣室が・・・
おじさんが2、3人いて、怪訝そうな視線を感じましたが平静を装って湯船に入りました。

でも帰りのことが気になって、どんな湯だったかまったく覚えていません。
帰りは人がいないのを確認して、壁伝いをサッと帰ってきました。
あれは顔から火がでるほど恥ずかしかった。
    • good
    • 0

会社からの帰り道、バスの中で急にお腹がゴロゴロといいだして、トイレにいきたくなりました。


我慢できなくなりバスを降りトイレを探していたのですが、店がなく、仕方なく目の前の個人でやってるようなふとん店に入りました。
いきなり「トイレかしてください」というのは20歳だった私にははずかしかったので布団をみにきたふりをして店のトイレを探そう・・・と。

でも、どれだけさがしても店にトイレはなかったので、我慢できずに
店の人に「トイレってどこですか?」と聞いてみました。

店の人はびっくりしてたのですが、「こっちです。」と店の奥につれていかれました。
そして靴を脱いで店と続いている自宅にはいり、茶の間で晩御飯を食べている布団屋一家の茶の間を頭を下げながら通らされました。
トイレは自宅の中で茶の間のとなりだったのです。
それだけでも恥ずかしかったのですが、何せとにかく用をたしたかったのですよね。そのときはめざせトイレでした。
トイレに入った私は我慢していたのもあって大きな音をたてて・・・。
(汚くてすみません)
行きはよいよい帰りは怖い。帰りはすっきりしたのもあって冷静ですからまた茶の間を通って帰らなくては・・・しかも大きな音をたててしまって・・・。どんな顔をしたら・・・。
そのときほど瞬間移動して逃げたいと思ったことはありません。
長々とすみませんでしたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に今だからこそ言える話ですね
思わず吹き出してしまいました(失礼)
トイレ系の話は本当に恥ずかしいですよね、
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/10/15 03:22

高校時代、プロレスファンだった片想いの相手が、プロレスのビデオを貸してくれました。


まったく興味はなかったのですが、愛の力(笑)で借りて帰ったのですが…さっぱり見る気がおこらず、忙しいこともあってそのままに。
けれど、返した時には笑顔でにっこりと「面白かったよ」。
しかし、次の瞬間、彼が「それ、中身間違えちゃったんだ…」。
そりゃぁもう、気まずかったですよ。
しばらく彼の顔が見られませんでした(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の中身が気になりますね(笑
そういえば私も似たような経験があります
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/10/15 03:19

わたしはトイレに入ってカギをかけたつもりだったのですが・・・ちゃんとかかってなかったんです。



それで気づかずトイレをしていたら他の人がドアを開けて・・

「あっ!ごめんなさい!!」ってそのあけた人がとっさに閉めたんですね。もう凄い恥ずかしくて、その人が出るまで(声で判断しました)トイレを済んでもずっと中に閉じこもってました・・。運よくトイレにいた人がわたしとその人だったことが救いです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い恥ずかしいですよね
男の人なら恥ずかしも2倍なんじゃないかって思うんですよね~
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/10/13 21:37

ちょっと意味合いが違うかもしれませんが、初めて好きな人に告白したときです!


ん~あの時代に戻りたい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はて、相手のお返事はどうだったんですか?
告白って憧れますけどね
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/10/13 21:36

幼稚園時代にクラスの中でうんこをしかぶって、しかもみんなの前でパンツを脱がされ、先生に「この子うんこしかぶってるのよ」みたいな感じで、みんなに笑われた。

うんこをしかぶったこと自体は覚えていないが、40年近くたった今でも、みんなの前での屈辱は覚えている。それ以後、小学校時代以降など、学校で大便するのが恥ずかしく、今でもトラウマになっている。このことさえなければと思うことはあり、その後も授業、会議など公の場でしたくなるのではと、過剰な意識が抜けず、苦労している。

実はもう一つあったのだが、上記の書き込みをしているうちに、忘れてしまった。思い出したら、また。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとひどい先生ですね...
もう一つの方もお待ちしていますので、
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/10/13 21:29

 学生の頃の話。

。。

 普通の道を歩いていても段差がなくてもよくつまづきこけそうになる私。デート中にとある繁華街で(もちろん平坦な道で)やっぱりつまづき転んだ。。。それも大の字で!!!
 いつもは他人のフリをする彼が、その時だけはさすがに手を差し出してくれました。

 そういえば数ヶ月前にも同じようなことがあったなあ。。。その時は3段くらいの階段を踏み外して頭から落ちました。一緒に居たのは友達でしたが、思いっきり笑ったあとに手を差し出してくれました。

 人ごみでこけるのはただそれだけで恥ずかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば私も最近駅の階段でこけましたね
中学生にダッサー…とつぶやかれ恥ずかしいやら腹立たしいやらで…
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/10/13 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!