アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦です。旦那には内緒でクレジットカードローンで約400万円の借金があります。毎月利息だけで支払いが終わってしまうようなもので。
弁護士に相談や裁判所に行くのは避けたいのです。どうしてもプライドが勝ってしまい行けません・・・。何か他のよい方法はありませんか?
また参考にできるサイトなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

カードローン、キャッシングに関するサイトです。


記事のどれかに回答があるかも。

参考URL:http://www.card-loan-cashing.com/
    • good
    • 0

残念ながら難しいでしょう。


何に使ったか分からないが、弁護士か司法書士に相談しましょう。または役所の無料法律相談か消費者金融相談に相談するしかありません。
    • good
    • 0

いくら待っても貴方の期待する答は得られません。


楽したければ弁護士に相談してさっさと自己破産するしかありませんね。くだらぬプライドなど捨ててしまいなさい。そしてクレジットカードはすべてはさみを入れた上で解約手続きして,二度と使用できないようにしてしまいなさい。
それすらしたくないのですか?
    • good
    • 0

勝手に借金しておきながら何を甘いことをいっているのですか。


そんなに「プライト」があるのなら,昼も夜も死に物狂いで必死に働いて返済されたらいいでしょう。そういう考えはないのですか?
それがいやなら,あきらめなさい。借金などとくだらぬことにプライドをたててなんになります?それはプライドなどではなく,くだらない見栄っ張り以外のなにものでもありません。いいかげん目を覚ましなさい。
    • good
    • 0

プライドが勝って行けませんとおっしゃっている間にあなたが返済しなくてはならない借金はどんどん増えています。


そのうち払えなくなります。
払えず督促がくるようになります。
もしかするとご主人が自宅にいらっしゃるときに返済督促をする電話がかかるかもしれません。
本人以外に督促をすることはないのが普通ですが、普通じゃない会社もたくさんあります。

その場がごまかせたとしても、借金はどんどん増えます。

最後には裁判を起こされます。

それでもまだプライドが・・といい続けるつもりでしょうか。

弁護士に相談に行くだけなら、旦那様に断らなくてもこっそりいけるでしょう。
そこでご自身の状態を話し、どうすればよいのかアドバイスを得てください。
どうしても弁護士がいやなら、消費者センターでも結構です。

そのアドバイスをきけば、プライドがどうのといっていられる状態じゃないことも、法的に今処理しなければどうしようもなくなることもわかると思います。
    • good
    • 0

そんな安っぽい自尊心なんて必要ないでしょう。


借りた物が返せないんでしょ??
子供でも知ってますよ、借りた物は返す。

債権者だって生活があります。ボランティアではありません。
旦那に媚びて、頭を床に付けて、誠心誠意、懇願して下さい。
    • good
    • 0

こんばんは。

時間が無いので全ての回答を読んでませんがダブっている点がありましたらご容赦下さい。

私の兄も嫁が勝手兄の名前でにカードを使って300万ほどの借金を作ったことがあります。
使った内容は殆どが携帯代や遊興費です。
借金は兄が背負い離婚しました。

私も先物と生活費で260万の借金を作った事があります。
私は司法書士に相談したのですが病気で働けない事を告げると破産宣告を勧められました。
破産宣告の他に借金の30%を支払う方法(これはブラックリストや官報には載りません)や、グレーゾーンの金利を取り戻す方法(弁護士)や、支払金利を法定金利まで下げる方法(弁護士)などいろいろ相談しました。
もう5年ほど昔の話なので詳しく覚えてませんし制度の内容が変わっている可能性もあります。

私も金利だけで月8万とか支払っていた事とかあります。
辛いでしょうが弁護士事務所や専門の司法書士事務所に電話かけて借金の事で相談に行っていいかまず電話で聞いてみるといいと思いますよ。
その時に料金も尋ねる事もお忘れなく!
5年ほど前は相談料金は司法書士の方が安かったです。
ちゃんとした方法をスムーズに済ませたのでしたら弁護士の方がいいかも。
しかし交渉料や成功料もかかってきますので高額になりまねませんんで、専門の司法書士と弁護士とに値段をきいておいた方がいいです。

まずは御主人に話してみる事もイイと思います。。
御主人の名前のカードですよね??
破産まではしなくてもいいと思いますが、、、
ご主人に内緒にしたいならそれも弁護士などと相談して下さい。
    • good
    • 0

こんばんは。

私は以前旦那様の立場にいた男性です。プライドって何ですか?失礼ながら、質問者様の身勝手さには怒りすら感じます。

質問者様ご自身に収入はありますか?そのクレジットカードは旦那様名義のものではありませんか?いわゆる闇金融ではないと仮定して現在の返済額は月20万近くあるのではないですか?今まで借金を借金で埋めてやりくりしていたのが、もう回らなくなったからこのようなご質問をされているのではないかと思います。

弁護士云々の前に、とにかく問答無用で旦那様に打ち明けて下さい。それが質問者様のとるべき最低限の礼儀です。闇金融や旦那様名義のものを使用しているのなら尚更です。誰にも知られずコッソリ返済するなどという都合のよい方法はありません。そんなことが出来るのであれば、その前に400万円まで借金が膨れていないと思います。

旦那様に打ち明けた後、どうなるかは分かりません。ですが、どうなろうとそれが質問者様の受けるべき報いとなるでしょう。
今、質問者様のなさっている行為はご自身だけでなく、旦那様の未来も奪う行為だということを理解して下さい。
    • good
    • 0

27歳既婚女性です。


私もかつて独身のとき400万の借金がありました。
今は完済し毎月10万以上貯金してます。
どうやって返済したか教えましょう。
それは死に物狂いで働くことです。昼間は普通に働き、週末はクラブで働きながら毎月20万前後の返済を2年続けました。
どういう理由で借金をされたか判りませんがきっと軽い気持ちで「すぐに返せるだろう」くらいに考えていたのではないですか?
借金癖はもはや「病気」です。本人が自覚し「治療しよう」という気持ちにならなければ死ぬまで治りません。「治療」する上で絶対してはいけない事は「人の金でどうしかしよう」と思わないことです。借金癖のある人は他人のお金で何とかなると「自分の力で何とかした」と錯覚を起します。どうしても借金地獄から抜け出したいなら、素直にご主人に話し債務整理をするか、死に物狂いで働くか2つに一つしかありません。
借金癖を直すには借金返済の辛さを身をもって体験する事が一番の特効薬です。
仮に誰かに借りたり、大金が転がりこんできて借金を返済したとしても必ずまたもとの状態に戻ります。間違いありません。

どうか簡単に自己破産や債務整理はしないでください。一時的な応急処置にしかなりません。自覚し「治療」することを強くお勧めします。

経験者の意見でした。
    • good
    • 2

心中をお察しします。

私も今まで解答をしていらっしゃる方と同意見ですが、それでは質問者さんの希望に添わないので弁護士にも裁判所にも出向かずに、さらに旦那にもばれずに済む方法として考えられるのは。

・宝くじを当たるまで買う。
・収入を増やす。
・借金を立て替えてくれる人を探す。

この三つの選択肢しかないでしょう?
どんなプライドかは不明ですが、そのプライドを掛けて死ぬきで働いてみては?あれも嫌だ。これも嫌だ。でも借金はなくしたい。なんて虫の良い解決方法があったら私も自己破産しなかったでしょう(笑)
実際に債務整理を得意とする弁護士事務所は相談料無料だったり弁護士費用も分割が可能です。弁護士事務所に行くと自分と同じように苦しんでいる人が沢山居ることに気が付くでしょう。そろそろ本当のプライドを再度掴んでみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!