アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳。女です。
明日、彼が小・中の同窓会へ行くそうです・・。
その当時好きだった女の子も来るそうで・・。
また好きになるのでは?と心配です。
彼に聞いても『絶対、好きにならないから大丈夫だよ』というだけです。
しかし、彼が100%その子を好きにならないという保証はありません・・。
とても心配です。
みなさんが私の立場ならどうしますか?
また同じような経験をした方がいたら、アドバイス下さい!宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

一緒についていけば?

そんな理由(失礼)で、同窓会にも行かせてもらえないんだったら、
付き合い自体を考え直しちゃうかな、個人的には。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一緒について行きたいと思いましたが、全然関係ない私が行ったら、
逆に彼が変な目でみられてしまうのではないかと思い辞めました・・。

束縛?彼を信用していない?

そういうのは相手に伝わるのでお気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

どうしても心配してしまう自分が嫌です!

同窓会に限らず、あなたの写真を持たせて「私のこと忘れないように、持っていてね。

」と可愛く言っておけば、少しは釘になるかもしれませんし、ご自身もちょっと安心できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
携帯の待ちうけを、私の写真にでもしとこうかなぁ(笑)

どうしてそこまで心配するのか理解出来ません。

結婚話が出た相手とかならわかりますが・・・。それとも、彼は浮気性なのですか?

>しかし、彼が100%その子を好きにならないという保証はありません・・。
こういうことを言い出したら、きりがないと思いませんか?同じ職場に彼好みの美人がいるから仕事に行くな、と言っているのと変わりないと思うのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

彼は、私と付き合ってから、一度も浮気をしたことありません。(私が気づかないだけだったかもしれないですけど)
それどころか、私以外の子を『可愛い』といったことすらないんです。
しかし、以前に一度だけ、私以外の子の写真を見て、可愛いと言ったことが・・・
それが、明日来る初恋の人なのです。

だから、心配なんです・・。

その女の子の心の中に、彼が入り込む隙間が有るとは限りません。

「女房妬くほど亭主もてもせず。」こんな川柳だか、ことわざだかも有りました、
束縛すると逆効果です、心配ですが、彼を信じてください。
    • 0
この回答へのお礼

女の子の心の中に、彼が入り込む隙間が有るとは限りません・・・確かにそうですね!
・・でも、もし彼女が彼を好きになったら・・・?と考えてしまいます。
今はどうしても-にしか考えられません!すいません!

彼はトピ主さんと同じ年ですか?20代になってから、小・中学校時代の好きな女の子と会ったからって恋にそうそう簡単に落ちるわけないと思いますよ。

その当時の子供の恋心と、今トピ主さんと築いている愛情を一緒に考えることが間違ってますよ。
 たった1回の同窓会を気にするということは、常日頃彼の行動についても心配なさってるんでしょうか?
 過剰な嫉妬は自分の価値を下げますよ。
>彼が100%その子を好きにならないという保証はありません
たった1回の同窓会での出会いをそこまで心配されるということは、彼は浮気性なのですか?女好きなんですか?トピ主さんを愛してないんですか?ひどい男なんですか?
>彼に聞いても『絶対、好きにならないから大丈夫だよ』というだけです。
そして、トピ主さんは彼のいう言葉は信じられないと。
だったらお付き合い自体考えなければならないですよね。

彼を本当に好きだったら、ニコッと笑って「楽しんできてね」って彼に声をかけてあげればさらに2人の絆が深まると思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼は、私と付き合ってから、一度も浮気をしたことありません。(私が気づかないだけだったかもしれないですけど)
それどころか、私以外の子を『可愛い』といったことすらないんです。
しかし、以前に一度だけ、私以外の子の写真を見て、可愛いと言ったことが・・・
それが、明日来る初恋の人なのです。

だから、心配なんです・・。でも・・・彼を信じようと思います!!!

それは、心配ですね!

かといって「いかないで」ともいえないし・・
わたしなら、「心配だよ~」と、かなり本能のままにごねたあと(殴る蹴るの暴行も加え←まだなんも悪いことしてないのに・・)「ほんとうはいってほしくないけど、いいよ~、がまんする・・」と恩着せがましくゆって、ようやく解放。そして、明日になったらメールで「昨日はごめんねっ。楽しんできてね♪わたしも友達(男女混合)と今日はご飯いくことになりました~」みたいなメールで、フォローします。
    • 0
この回答へのお礼

私もダダをこねたい気持ちはあります・・・でも彼を信じようを思ってます☆

私もかつてはネガティブに考えがちだったので、質問者さんの心配してしまう気持ち、よく解ります。

でも逆にあなたが同窓会へ行く時、彼に同じ質問をされたらどうですか?
心配してもらえる嬉しさもあるかもしれませんが、
自分が信用してもらえないことを、悲しく思ったりしませんか?

例えば彼に以前浮気されたことがあった、等の前科があるならばともかく
全面的に信頼できる人なら、ただ信じてあげるのが一番だと思います。
私はそうします。
もし、その子を好きになって浮気しちゃうようなことがあれば、それだけの人だったと言えます。
そういう人だったとしても、長く付き合っていけますか??

私は20の頃に同窓会へ行きましたが、
昔好きだった人に特別な感情は持ちませんでした。
それは、その当時の自分が充実していたからです。
質問者さん自身にそういう感情が湧いてくるのは、
互いの関係か、貴女自身がもう一つ踏み込めていないからだと感じます。
2人の今後の関係が他人に自慢できるくらいに充実するよう努めていけば、いいんじゃないでしょうか?
とりあえず、同窓会へ行く彼を笑顔で送ってあげてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

彼に前科は一度もありません。
それなのに信じてあげないなんて・・・ダメな彼女ですね!
笑顔で送ってあげることにします!

自分に自信がないから、そう考えてしまうのではないでしょうか?

自分に自信があれば、そういう考えにはたどり着かないと思います。私は、そういう考えにたどり着かなかったですね。
しかし、私は男は浮気する生き物だと決め付けている部分があるので、当時一応彼に「火遊びなんてしてくるんじゃないよ」と余裕たっぷりな笑みを浮かべ釘を刺しておきました。
    • 0
この回答へのお礼

「火遊びなんてしてくるんじゃないよ」と余裕たっぷりな笑みを浮かべ釘を刺しておきました>なんてカッコいいですね!
そんな女の人になりたいです!
今回は、まだそんな自信・余裕を持ってないけど・・・彼を信じようと思います!!!

質問者様のお気持ち、よ~く分かります!!

私の主人も結婚前に中学校の同窓会があって、当時好きだった?付き合っていた?女の子もくるらしいとのことでした。
私は自分でも自覚しているほどのヤキモチ妬きなので、心配で心配でたまりませんでした。
彼のこと信じていないわけではないけど、彼が100%その女性のことを好きにならないという保証なんてないし・・・って思っていました。
でも、過去に束縛・ヤキモチがひどすぎて振られた経験があったので
それを口にしてはいけないって思って我慢しました。
彼は何も言わない私の表情を見て、心配しているのがバレバレって言ってました。
心配しててもあえて何も言わない私を見て嬉しかったようです。
あまり飲みすぎちゃダメだよ、くらいは言いましたが、結局彼は2次会にも行かずに帰ってきました。
こちら側があまりにも心配していると、彼も嫌に思えてくるかもしれません。
心配なお気持ちは分かりますが、ストレートに不安な気持ちをぶつけるのではなく、可愛くさりげなく言うのがいいと思いますよ^^
    • 3
この回答へのお礼

同じ境遇・気持ちを持った人がいて嬉しいです☆
過去に束縛・ヤキモチがひどすぎて振られた経験があったので
それを口にしてはいけないって思って我慢しました。>偉いと思いました!
私も彼に、最後に一言だけ『早く帰ってきてね』とだけ言い、彼を送り出そうを思います!!