アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車でiPodを聴くためのカセットアダプターについて
自力で調べまわっていたのですが
KENWOODのデッキだと正常作動しにくいとのレビューを度々みかけました。
★テープ切れ検出装置付きのデッキでは使えない商品が多いので
KENWOODのデッキにも、それらが装備されているという事なんでしょうか?

●そこで質問です。
KENWOOD製デッキでも
カセットアダプターを問題なく使っているという方がいらっしゃいましたら
その商品名などを教えていただけないでしょうか?

ちなみに
うちのはスバル純正のGX-606というKENWOOD製です。
説明書が見当たらないうえに、ネット検索でも仕様がヒットしません。

もしも駄目ならば
トランスミッターのiTranserを検討しています。

すこし所用で空けますので、
来週末までお返事できないかも知れませんが、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

A 回答 (1件)

そうでしたか。

私のだけではなかったのですね。
私もKENWOODのカセットにカセットアダプタを入れてみたら、イジェクトしまくりでなかなかセットできませんでした。何十回も試してようやくセットできました。
でも後日問題が。。普通にカセットを聴いてみたら、音揺れがするのです。どうも、アダプタはカセットの駆動メカに悪影響を及ぼすようです。

その前にFMトランスミッターを試してみましたが、ノイズがひどく使いものになりませんでした。

私のは93年のカセットレシーバーの最高モデルです。
    • 0
この回答へのお礼

wai2010さん、参考になる体験談ありがとうございました。

カセットアダプターは、デッキに何らかの影響をおよぼす場合があるのですね…

FMトランスミッターも、使い物にならないレベルのノイズですか…
(T_T)

デンノーのiTranserというトランスミッターが
比較的、評判が良いようなので検討していたのですけど…
なかなか難しいようですね。

私のデッキにはAUX端子がないので、パネルをこじあけて
なんとか外部入力できないものか試行錯誤してみます。