プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットビジネスを興したいと思いますが
CGIプログラムを発注したり、レンタルサーバや
ゆくゆくはIDC等の費用が必要となってきます。
そこで一千万円未満程度の資金を調達するため
エンジェルを探したいのですが、どこで探したら
いいか分かりません。どなたかお知りでしたら
教えて頂きたく、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ベンチャーキャピタルで、色々な企業家の方とお会いしておりますが、まずは、ご自身の身近な方にご相談するのがベターではないでしょうか。

ご自身の事業アイデアに賛同してくれる方が身近にいるかどうかが、事業の成功の第一歩ではなかろうかと存じます。
早々と外部の資金を入れるのには抵抗を感じますが。
    • good
    • 0

初めまして。

私もa151cさん同様ネットビジネスを実際に始めています。エンジェルと一口に言っても、様々な支援の方法が違ってきますし、全く見込みのない起業であれば支援は難しいのが現状です。投資するか否かのハードルも、かなり高くなっていているように思います。何度か面接をしましたが、大変でしたので私の場合最終的には公的資金を利用しました。採算がとれるものであれば、エンジェルを利用するよりも、公的資金を利用される方が何かと楽かもしれません(1千万くらいならなんとかしてくれることが多いようです。)

エンジェルを利用されるということであれば、下記のサイトがおすすめです。起業家とエンジェルの橋渡しをしてくれるサイトです。おそらくa151cさんも研究されていると思いますので覗いたことがあるかもしれませんが、一度ご覧下さい。目標としている会社が早く運営できるようになればいいですね。がんばってくださいね。

参考URL:http://www.venture.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!