アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳以上で不妊治療の実績のいい病院を探してます。

いいサイト
探し方 ご存知の方教えてください。

体外受精で妊娠にいたりませんでした。
全国の病院にいってもいいと思ってます。

ベスト5など判ればなお嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「子宝ねっと」


http://www.kodakara.jp/
全国の病院が載ってますよ。
掲示板もあるので、同じ悩みを分かち合えるのも嬉しいです。
私は、二人目不妊の時、不育症と診断され、3年続けて流産しました。
1年の不妊治療を経て、5年目にして二人目を妊娠そして無事出産しました。
そして、すぐ年子で3人目が生まれました。
幸い家の近所に不妊治療をしてくださる病院があったので、ラッキーでした。
どうぞ、あきらめずに挑戦してみてください。
「子宝草」という草、ご存知ですか?
株分けしてもらって、お友達に配ったところ100%妊娠しました。
感謝されてます^^
元は、近所の5人のお子さんがいらっしゃる歯医者さんから株分けしてもらったんですけど、ネット検索するとこれも出てきます。
物は試しで、どうでしょう?
http://pocosmama.babymilk.jp/kodakarasou.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

移植ができなくてショックでしょげてました。


子宝草試してみたいです。

お礼日時:2006/10/26 21:41

不妊治療をしている病院に勤めるものです。

病院を全国でお探しのようですが、できれば家はお近くの方が良いですよ。不妊とはストレスや過労が原因でおこる場合もあります。No1の方が書いていらっしゃるサイトを覗いてみてはいかがでしょうか。不妊治療をしている病院は大概40歳以上の方を対象にしていると思いますので、大丈夫だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ストレスも原因だといわれてます。

流産してるので、妊娠はできるが卵子が問題だと言われました。

サイトを覗いて言った見ようかと思います。

ただ卵子をとるのがうまい病院はどうやって
さがしたらいいのかと思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 22:03

全国とのことですが、一応お住まいの地区だけでも書かれた方が、良い意見が集まると思いますよ?


関東近辺にお住まいなら、特殊なケースでなければ関東の病院で良いと思いますし。
沖縄だからどこに行くのも飛行機になります~と言われれば、それに合わせたレスも来ると思います。
不妊専門病院に関しては、有名なところは全国にいくつかありますが「ここが一番!日本全国からでもここに通うべき!」とまでおすすめするようなものでもありませんので。

排卵誘発にしろ自然採卵にしろ採卵のタイミングもありますし、ずっとホテル暮らしをするつもりがなければ、飛行機や新幹線の予約なども大変だと思います。(旦那様が必要な時もありますし)
遠い病院で疲れてますます体調を悪くするなんて、もったいないです。

遠方なら、自己注射のできる病院の方が良いかもしれませんよね?
優しい先生がいいとか、40代には冷たい事を言うキツイ先生でも腕が良いなら構わないとか、好みや相性もあります。

ベスト5を決めるのもちょっと難しいです。(全ての病院に通って比べてみた人もいないでしょうから)
妊娠率はあてになりません。良い病院には重度の不妊患者が集まりますので、妊娠率はどうしても多少下がりますし、多胎の危険を顧みない病院なら妊娠率は上がります。
体外・顕微の実績だけいえばココだけど、男性不妊ならココとか、不育症ならココといった個別のおすすめもあると思います。
(男性不妊と不育症に関しては、ものすごく様々な検査をしてくれる病院もありますので、力を入れているかどうかは調べるとすぐわかります。)

質問者さんは、年齢以外に何か他の問題(婦人病や排卵障害)は今のところないのですよね?(体外受精で良い卵が育たないのか、受精卵はできるが何度移植しても着床しないのか…病院によっても多少得意分野が違います)

不妊専門のサイトで質問するにしても、上記の情報はあった方が良いのではないかと思います。お役に立てずすみません。
ちなみに私は関東の有名病院をいくつか調べ、1件1件通っている人のコメントなどを検索して探しました。といっても通いやすさと料金も重要なポイントにしてしまったので、私の候補は質問者さんの参考にはなりそうにないですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子宮内膜症と子宮筋腫があります。

体外受精で2度妊娠しました。
今まで妊娠8週まで妊娠したことがあります。流産の原因は卵子の質だそうです。

主な原因は、卵子の質がG1が1つG2が1つと数が取れず、
移植しようにも、卵子が胚盤胞までいかなくて移植できませんでした。


年齢的にいい卵子が取りにくいと主治医は言ってます。

現在大阪に住んでいます。
神戸の病院病院まで通ってます。
以前は働いてた関係で神戸が便利でした。
今、専業主婦になり病院まで往復3時間でまいってます。

質問を始めてしたのですが、親切な返事で感動しました。

お礼日時:2006/10/26 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!