アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーのフリーメールを使ってるんですが、ドコモから送ったメールが1時間ぐらい遅れて届きます。
特に夜9時から11時に多く起こります。1、2週間まえまではそんなことなかったのに。。
対処の方法はあれば教えてください

A 回答 (4件)

メールの遅延はその仕組み上仕方がありません。


しかも携帯メールの遅延はあたりまえでしょう。特にその時間帯。
何やらGmailや有料メールなら大丈夫などとシロート丸出しの意見を言っている方もいますがそのようなことはありません。
他のフリーメールのサーバはしょぼい所も多いですがYahoo!メールはフリーでありながらISP同等のメールサーバですので立派なものです。

>対処の方法はあれば教えてください
そんなものはありませんが、とりあえず携帯からは送信しないことです。

この回答への補足

ありがとうございました。
同時刻にウィルコムのメールは届くんですが、何ででしょう??

補足日時:2006/10/28 13:24
    • good
    • 0

フリーメールはそんなものです。


有料メールでも全く遅延が起きない保証はありませんが、フリーメールよりはマシでしょう。
確実性を期すなら有料のプロバイダメールをご利用下さい。
    • good
    • 0

結論から言えば対処の方法はありません!


yahooに問い合わせても求める答えは得られません。

これはサーバが混んでいたり、経路を選択するのに時間が掛かるためです。
送信箱には送信されたようになっていても何時間も送れて配信されることが
良くあります。
私は複数のMLに加入していますが数時間立っても配信されないものは再送しています。
再送したのが先に配信され元のメールがそれより送れることもママあります。
    • good
    • 0

解消法とは違うと思いますが、


Gmailは遅延がないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!