プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在24歳で、車が無いと生活できない田舎に妻と2人で住んでいます。
今回、前からやりたいと思っていた仕事に転職することができましたが、給料は23万円ということでした。おそらく手取りで18万円程になると思います。
この給料から家賃に出せる金額は8~9万円が限界だと考えています。車1台分の駐車代込みで家賃8万円台で首都圏に住むことは可能でしょうか?

条件としまして
1.「丸の内線 新宿御苑前駅」に通勤時間1時間程度で通える場所
2.間取りは1LDKか2DK。夫婦2人で住めればOK。子供が生まれても住み続ける予定です。
3.ファミリー向けで、住みやすい、安全な地域が希望
4.築年数があまり古くない物件。(アトピー体質の為、壁がコンクリートに塗装してあるだけのような部屋では、体中から血が出るほどの湿疹ができてしまいます・・・。以前、賃料の安い、築年数20年の物件に住んだ際に経験しました(泣))

過去の質問を見ますと、高円寺・荻窪・吉祥寺・調布・府中などがファミリーにはお勧めみたいですが、駐車台込みですと、なかなか金額的に難しい気がして・・。車を持っている方で住みやすい地区等ありましたら教えて下さい!
満員電車は今まで経験したことありませんが、かなり大変だと聞きました。できれば乗換えが少ない方がいいのかもしれません。ただ、金銭面を優先に考えていますので、乗り換えは多くても覚悟しております。

賃貸物件検索サイトでいろいろ探しているのですが、その地区がどのような地区なのかネットでは全く分からないため、今回初めて質問してみることにしました。
我侭な条件だとは思いますが、宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

かなり無理があると思います


そもそも家賃以外に残ったお金が10万円で生活も厳しいと思います(当然無茶な生活スタイルなら可能ですが、車の経費だって馬鹿にならないですし)

家賃も一人で住むくらいのワンルームなら可能でしょうが。。。
子供を育てられる家となると。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、無理がありますか。
妻も普段の生活のことを心配しています。
自分のやりたい仕事ですが、妻には迷惑を掛けたくありませんので、今回の転職のことも、もう一度2人で話し合ってみたいと思います。
解答 ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!