アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の毛細くて、柔らかくて、毛先がちょっといたんでるんですけど・・・縮毛矯正してもいいですかね??
もしよくないのなら、なにかいいトリートメントなど教えてください。

A 回答 (4件)

すごく痛んでいるなら考えモノですが、

多少なら大丈夫だと思います。
痛んでる毛先は前処置をしてから矯正してくれますしね。
ま、美容師さんに相談するのが一番かと思います。

あと、痛んでる場合はシャンプーの前にトリートメントを毛先につけるといいですよ。
もちろん、シャンプー後もトリートメントをします。
最後にリンス。
美容師さんから聞いた方法です。
    • 0

すでに縮毛矯正の経験はおありなのでしょうか?

私はそれほどのくせ毛ではないのですが、ストレートパーマをお願いしたときに、縮毛矯正を薦められました。私はそれってすっごいくせ毛の人がやるものと思っていたので「えっ?」という感じだったのですが、縮毛矯正はアイロンを使うのでキューティクルを強制的に整えることになるそうです(うろ覚えなので自信ありませんが、美容師さんはそんな感じのこと言ってました)。
で、仕上がりはさらさらです。
そのときの手触りが忘れられず、実は今日も縮毛矯正してきました。もともと傷んではいませんでしたが、やっぱりサラサラです。髪の毛は細くてやわらかいほうだと思います。
美容師さんと相談するのが一番ですよ、プロなんですから。
    • 0

ストレートパーマは普通のパーマよりキツイと思います。

(私的には)
パーマかけて、おちてきたのでストレートパーマあてたら、枝毛だらけになって、結局ショートにしてしまった苦い思い出があります。
    • 0

私もすごく痛んでいる状態で縮毛矯正をしました。

結果は、やっぱり痛んでないときに比べて、きれいになりませんでした。
ストレートになることにはなるんですが、ツヤがないというか・・・・。

私は美容師の方に薦められて、クセ毛用のトリートメントを使っていました。
名前は忘れたんですが・・・・。
美容院で売っているやつです。
    • 0