アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、Dell Inspiron6000利用者です。ここ数週間で、コンピュータのフタを閉じて再び開けると電源がつかなくなりました。終了オプションを見るとスタンバイと休止状態のボタンが黒白で使えなくなっています。電源オプションから詳細設定にいっても自分で設定を変えられるようなタブもありません。どなたかこの2つのボタンを復活させる方法をご存知でしたら教えてください。当方初心者です。

A 回答 (3件)

x-berg様、はじめまして。

休止状態のタブはパーツに異常があると表示されないことがあります。パーツ自体の破損、ドライバの異常などです。
デバイスマネージャーで?マークがついている項目がないかご確認ください。

今私がまさにその状態でドライバの再インストールで回復できました。
    • 0
この回答へのお礼

torineさん回答ありがとうございます。アドバイスを参考にして作業したところ、終了オプションのスタンバイと休止状態のボタンが再び使えるようになりました!どうもありがとうございます!

故障ではないと思いますが、この症状によく似た例が載っているページがありましたのでご紹介します。

参考までに、お役立てください。

そこのページを見てみると、つまり

BIOS の AC BACK Function を Full On にする。

と解決した、と書いてありますね。

参考URL:http://www.drk7.jp/MT/archives/000994.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。仕事が忙しい為にまだ作業を進められない上、Biosが何か分からないので時間がかかりそうですが、回答を参考に設定を変えられるように頑張ります。

やはり、電源のオプションの設定だと思いましたが、ありませんでしたか?休止状態をサポートするといったような、チェックボックスはありませんか?是非さがしてみてください。

参考までによろしくお願い致します。(私はDell Inspiron3000使用)
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答をありがとうございます。参考にしてみましたが、どう見ても休止状態というタブがありません。ヘルプを見ると、その表示がないコンピュータはこの機能をサポートしていません、とあります。数週間前にこのタブがあったかは分かりませんが、終了オプションでは休止状態もスタンバイも使えていました。故障でしょうか・・・