アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しの時に不要になった家具を引き取ってくれる引越し業者兼引取り業者はあるでしょうか?
出来れば、大手引越し業者で、そのようなサービスをしているところはあるでしょうか?

A 回答 (8件)

お近くにリサイクルショップはありませんか?

参考URL:http://dandori754.com/4-kanren-5.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不精なもので、引越し業者が同時に引き取ってくれると
ありがたいのですが。。。

サカイとありさんで見積もりを取りましたが、両方やってくれますよ。

多分大手ならどこでもやってくれるんじゃないでしょうか。有料ですが。
うちはパイプでできたクローゼットとガスコンロを回収してもらいました。引越しの料金はあってないようなもの(値引きがすごくあったり)なので見積もりの時にそれを含めて値引きしてもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちは、昔ながらの婚礼家具があるので、相当料金がかかるのではないかと心配している次第です。。。

引越し業者に勤めてます^^

一般的には今は引越しだけでなく、サービス合戦のような感じなので大抵の引越し業者が対応しています(よっぽど個人経営ではければです)

値段はまちまちですが、引越し代金と合わせての金額で見積もりをとってみてはいかがでしょう?

基本が安い分、処分費が高いやら、基本は安いのに処分費がかかるなどあります

繁盛期は引越し代金が高騰するので、業者の値引きはあまり期待できまん。出費を押さえたいなら、平日がポイントですよ。
    • 0

こんにちは

うちはよく引越しするんですけど、いつもサカイさんにお願いしてます。
不要品も大きなものも無料で引き取っていただきました。
まえの引越しでは、セミダブルベッドと、ラテラルサイトレーナー、
食器ワゴンを処分して頂きました。
すごく助かりますよね~
見積もりに来ていただけると、交渉しだいでけっこう値引きもしてくれます。

もうすぐ引っ越すのですが、うちも今度は食器棚とソファ、チェストを
引き取っていただきたいと思っています。
    • 0

うちも引越し大手です。

価格はあってないようなものです。見積もり時に言っとけば、少々増えても文句は言いません。あまり増えすぎると追加とか言います。だいたい目分量でたんすひとつだけなら5千円、二つなら10000~15000円とか。荷量で決めてます。2トンなあらいくら、4トンならいくらとか。 
    • 0

大抵の引っ越し業者はやりますよ。

引っ越しの見積を取る際、処分費用も一緒にだしてもらえばいいと思います。
    • 0

大手ならどこでもやっていると思いますよ。

タンスや学習机、ダイニングテーブル・ベッドなどが多いようですが、基本的に委任状を書いて本人に代わって業者が粗大ゴミとして行政に処分を頼むって流れではないでしょうか。小さい所や、名のしれない業者ですと流用されたりしそうで怖いですね。きちんと、委任状を提示してくる業者がいいのではないでしょうか。
    • 0

ダック引越センターやヤマトホームコンビニエンスなどでは不用品の処分のための買取りをしたり、有料で不用品の回収をしています。

他にも有料で不用品を回収している引越し業者もありますのでチェックしてみると良いと思います。

「あーぁ、やっぱりお金がかかるんだ」っていった感じなのですが、ここでは少しでもお得に引越しをすることにしましょう。

確かに、引越しまでに時間の少ない方にとってはとても便利なサービスなのですが、少しでもお得を考えるのでしたら、すべてを同じ業者に任せるのではなく個別に不用品の買取りをすることをお勧めします。

なぜかと言いますと、買取りをするのはひとつだけではなく多くの買取り店、そして買取りの方法がありそれによって値段も違うからです。

たとえば、買取り店では車用品、ブランド品、家電などの特化した買取り店などに持ち込むことでより高い買取りになることがありますし、手間がかかるけどオークションなどで高く売る方法もあるからです。

どうぞお得な引越しをしてください。
    • 0