プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい昨日腰の痛みがあったため整体へ行きました
ボキボキでは無い整体をしてもらい腰の痛みが無くなったものの、帰り道で首に違和感を覚えそれが段々と酷くなり現在では寝ることも出来ないぐらい痛む状態です
市販の鎮痛薬を飲むも効かず寝れないほどの痛みなので不安です
どうすれば良いでしょうか?もう一度整体へ行くべきでしょうか?病院へ行くべきでしょうか?

A 回答 (3件)

整体自体は無免許でできるので、危険です。

  
脊柱の状態がどうなっているのかわからないで、苦しんでいる患者さんに皆同じように治療するのですから、異常が出る人が出るのも当然なわけで、
以前は東京・錦糸町で始まった終点道場の支店・弟子が関西で脊柱を外してしまった?とかで医療機関に運び込まれた患者さんがおり、大騒ぎになりました。

少なくても国家試験を採っている接骨に行ったほうがよいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

保険がきいたので無免許というわけでは無さそうです
痛くてまともに考えられないですけど…ありがとうございます

お礼日時:2006/10/31 05:43

無免許でなくても、その先生が正しい知識の元で、体を理解して治療してくれたのか、自分自身でも確認、勉強する必要は有ると思います。


病院、整体、カイロ、鍼灸それぞれの立場で、腰痛の治療は違っていると思います。
自分には、何が合い、正しいのか別の機関で診てもらうことも必要だと思います。

自分の家族も腰痛で整体に通っていました。
整体で診てもらった直後は牽引、マッサージで痛みは無くなり調子良くなりましたが、家に帰ってきて暫くすると症状が悪化していました。
家族の場合は、神経が圧迫されている状態で、行われた治療では改善されなく、悪化しただけでした。
正しい整体もあるとは思いますが、確認する事も必要です。

自分は、医療関係者ではないので、詳しくは説明出来ませんが、運動で体の勉強はしたことは有ります。
その素人に疑問に思われる治療法があるのも事実です。
別の信頼できる医療機関で診てもらう事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総合病院で点滴と薬で一応落ち着きました
骨に異常は無かったみたいなので様子見です
確かにあんまり問診とかなく始まった気がします
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/31 20:56

私も整体で腕が上がらなくなったことがあります。


鍼灸と違って無資格です。

柔道整骨院・鍼灸治療院に行くことをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

総合病院で点滴と薬で一応落ち着きました
骨に異常は無かったみたいなので様子見です
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/31 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!