アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
ある日突然、PS/2マウスが認識しなくなりました。
他のマウスにしても同じです。USBマウスは認識します。キーボードは認識します。
別にUSBマウスを使えばよいのですが、USB端子がちょっと不足気味で・・・。
何か対策があればお願いします。
メーカー保障中なので、修理は可能ですが、多分、1ヶ月かかります(涙。修理はHDDは関係ないでしょうか?ソフトのインストールが面倒なのでw。

マザーボード:asus p4pe
CPU:ペン4 2.4G ノースウッド
メモリ:1G
OS:XP HOME SP-2

よろしくお願いします♪

A 回答 (4件)

PCIが空いていれば、USBカードを増設したらどうですか?


USBハブって手もありますが。

どっちにしても1000円以内で済むと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
USBカードは増設はしています。
今は、保障期間中なので修理はただなので、どうしようかというところです。
1ヶ月PCが使えなくても父のを借りれば済むことなのですがw。
ただ、修理でOSがリカバリーされると、ソフトのインストールが大変なのでどうしようかと。
何か他の方法で直る方法がないかと思いまして、投稿しました。
過去ログも一応見たのですが、該当が無いような???

補足日時:2006/10/31 10:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/31 10:19

WinFAQで下記の記載を見つけました、見当違いでしたらごめん。



(PS/2 キーボードとマウスが使えなくなりました)
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.htm …

PS/2が使えなくなるのは最近では珍しい、他のPS/2マウスでも認識
しないとマザーの初期不良も想定の範囲ですね。

マザーのコネクタその他の接触不良を再確認して、お手上げなら
ショップへ持込むのが早道かな・・・取りあえずASUSサポートに
正確な状況説明と不具合対応を問い合せた方が宜しいかも。

この回答への補足

回答ありがとうございます♪
コンソールやってみました。
”サービスはすでに設定されています云々”ということで、これが原因ではないようです。
ということで、ハードエラーで、OSのリカバリーはしないですみそうです??

補足日時:2006/10/31 12:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるご意見ありがとうございました♪

お礼日時:2006/10/31 12:45

 私は以前にPS/2 キーボ-ドが認識されなくなり、パニックったことがあります。

PCに詳しい友人に相談したらPS/2コネクタの故障でよくあることだそうです。M/Bを買い替えて解決しました。

ちなみにPCの構成は。
M/B ASUS P4V800-V
CPU Pen 4 2.4C
memory 1.5GB です。

保証期間内でも一ヶ月もかかるとなればM/B交換か、他の人がいっておられるようにUSBハブの使用を。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
コネクタの故障の可能性が高いですね。
メーカー保障期間中に、メーカーにMBを交換してもらいます。
メーカーはフェイスなので、家が工場の近く(蕨)なので、越谷まで持っていって、納期交渉します(笑。
ここのQAをプリントして持っていけば、話は早そうです♪

補足日時:2006/10/31 12:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になるご意見ありがとうございました♪

お礼日時:2006/10/31 12:45

 No.3 です。

偶然ですね、私もフェイスで買いました。
故障は2年後でした。

この回答への補足

私のは4年半持ちました。5年保障なので、フェイスの担当が苦笑していました。ASUS は、やはり、持ちますね。
P4PEは無いので、代替品になりそうですが、今はHTなど、かなりグレードアップの期待が(笑♪(でも、MBは、7千円くらい(笑。)
修理は混んでいるので、やはり、1ヶ月くらいかかりそうです。

補足日時:2006/10/31 22:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるご意見有り難う御座いました♪
また、宜しくお願いしますw。

お礼日時:2006/10/31 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!