プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少女漫画なんです。
友人宅で小学生の時に読みました。友人曰く、親戚にもらったそう。
ダメ元で。。。教えて下さい(泣)
(1)主人公が女性で、幼馴染みの男性に恋をするお話
(2)読んだのが1989年、この時点で古い漫画でした。
おそらく1970年代だと思います。
(3)絵のタッチは、おはようスパンク系です。
(4)記憶では中学生時代だったと思います。その前後もあるかも。。
ハード系・シリアス系ではなくて、ほんわか系でちょっとギャクってました。数巻に渡る連載モノ。
そんな物語で途中切なかったのは、幼馴染みの彼が不良(スカート長いいです。あ、セーラーだったので中学生か。ま、スバ抜けてミステリアスで大人の雰囲気がある感じ。)の女性に心惹かれてしまったようで、ヤキモキしているシーンがありました。それ以外は主人公然り、彼もフツーのぼぉっとした少年なのでただつかず離れずいわゆるじれったい状況がずーっと続くゆるい漫画だったと思います。

確信が無くて結構ですので、もしやと思ったら教えて下さい!
また、検索できるサイトがあれば教えて下さい・・・。

A 回答 (1件)

しらいしあいの「わたしのあきらクン」かなー、と思いました。


姿美衣子という主人公がとなりのあきらクンをずーっとスキで、途中でつきあったりもするんだけどあきらクンが「カーコ」という不良がスキになっちゃって別れて…というストーリーでした。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4776792753
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!!!!!!!
そうです、そうです(T▽T)
嬉しい~、ありがとうございます。これでやっと読むことができます。
十数年わからずにいて、このまま一生読めないかと思ってました。。。
(大げさ??)
でも、本当に感謝・感激なんです。
tokomariさん、ありがとうございました(^^)☆★

お礼日時:2006/11/05 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!