アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
3日前に仕事中に突然39度の熱を出して、とんでもない吐き気に襲われとても辛い思いをしました。
今日とおとといはかろうじて仕事が休みだったので、一日だけ休みをもらっただけで済んだのですが、熱が下がって、食欲が戻った今でも、
めまいや、胸が苦しい、脈が速い、筋肉がなくなったように感じる、顔色が悪い、吐き気、、、、などを感じて、元の体調に戻ったとは感じません。
特に不快に感じるのは、心臓のドキドキです、それとめまいです。
3日前に突然調子が悪くなったのも、一体なんだったのか、鼻水やくしゃみが出ることもなく、のども痛くないので、風邪ではないのでしょうが、こんな症状は初めてだったし、とても辛かったので、不安に感じています。
ちなみにナゾなのが、家族の三人が同じ日に、同じ症状で寝込んだのです。私があまり騒ぐと、母と妹は私より早く調子がよくなって仕事に復帰していたので、私がよほど大げさか、か弱いフリをしている、深く考えすぎだなんていわれます。
原因が何だったのか、私は調べたいのですが、誰も取り合ってくれません。悲しいです。ちなみに私は39度の熱がある中、家に食べるものがないので、平熱に戻ってる妹に食べ物を頼んだのに大げさだと断られ、自分で買い物に行かされました。薄情だと思いませんか?いつもは仲良しの家族なだけに、なきそうになりました。

それは置いといて、この病気の原因は何だったのでしょうか?
考えられることがあったら教えてください。
ちなみに母は病院に行ったのですが、病院で何を診断されたのかうやむやにして、教えてくれません。私はお金がなくて病院に行けません。

A 回答 (6件)

精神的なものではないですか?

病院に行くことがいちばんよろしいのではないかと思われますが、
身体に異常がない場合は精神的なものを疑ってください。
その場合は心療内科に行くことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
発熱や、吐き気はともかく、その後のめまいや、心臓のドキドキに関しては、精神的なことだとおもいます。
今は、だいぶ収まってきましたが。
心療内科は時々、仕事に支障が出るくらいに気分が不安定になったり、
眠れなくなって辛いときなどにいきます。
薬によって、だいぶ安定はするのですが、なんか、前よりちょっとのことで、
精神が不安定になるようになったような気がして、少し不安です。
気のせいかもしれないレベルですが。

ありがとうございました。

知り合いが食中毒になったときの症状によく似ている気がします。

もしかすると、妹さんやお母さんよりも、食中毒の原因になった食材をたくさん食べたために症状が重かったのかもしれませんね。

お金がなくても、不安なら病院に行った方がいいとは思いますが…
よほどの検査をしなければ、そこまで高い診察料とられないはずですし。
でも、質問者さんがどうしても病院には行けない、というなら仕方がないですね。

妹さんやお母さんも随分薄情だなあ…とは思いますが、
妹さんは熱は下がっても、本当はしんどかったのかもしれませんよ。
いつも仲が良いなら、そんな意地悪をする意味もありませんし。

早く良くなるといいですね!

リンク先、参考になれば幸いです。

http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/seikatsuei …

http://www.n-shokuei.jp/saikin/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり食中毒ですね、
妹は私が体調悪いときは、仕返しをするのです。
その後反省してますが。
妹はよくおなかを壊すのですが、私はあまりそういう経験がなく、
その辛さが分からないため、妹が辛そうにしているときに、
流してしまいます。
妹も、あまり、風邪をひいたことがなく、熱を出す苦しさが、
分からないのでしょう。
お互い様ですね。そう思って、これから何かあったときは、
ムカつかないようにします。

体調が悪い時は本当に心細くなりますよね。

特に家族の協力が得られない時は。うちも母が同じ様な時があったので、心中お察しします。

ところで、病気については私は素人なので正確には答えられませんが、質問文を読んだ時は「食中毒かな?」と思いました。「とんでもない吐き気に襲われた」とあったのと、「家族3人が同じ日に同じ症状で寝込んだ」とあったからです。

仮に食中毒だったとして、同じ様な症状が家族全員に現れたとしても、その時の個々人の体調により、症状の現れ方や回復具合には差が出ると思います。また、食した量によっても差が出ます。

もしかしたらその日あなたは疲れ気味だったとか、風邪の引き始めだったとか、何らかの他の要因で体の中の免疫力が低下していたとしたら、体調悪化の原因は家族全員同じだったとしてもその後の状態には差が出るのではないでしょうか。

あなたは働いていらっしゃるんですよね?ならば「一銭も無い」という事は無いと思うので、1000円でも2000円でもいいから持って病院に行ってみて下さい。会計の時「すみません。お金が足りないので後で持ってきます」と言えば多分大丈夫なはずです。足りない分はどうしても自分で払えなければ、その分だけ一時的にでもご家族に立て替えて貰う事は出来ないですか?

いつもは仲良しの家族なら、あなたが嘘を付いているのではなく本当に具合が悪いのなら見捨てる事はないはずです。体の事が心配なので、良くならないようならまず病院に行ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありごとうございました!!
原因は、おそらく食中毒だと思います。
そして、私が一番食べたのでしょう。

めまいや、心臓に関しては、精神的なことだと思います。
親切なご回答をありがようございました。

食べ物? 大気汚染 有害物質等 なんらかのげんいんがかんがえられますよね

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
原因はおそらく食べ物でしょう。

そう言われても。

。。。

風邪かもしれないし、何か重大な疾患の症状が現れたのかもしれませんし、文面からは何とも。

振りじゃなくて調子が悪い事を伝えて、医者に行くだけの金を工面してみてください。お母さんは医者に行けたのですから、2千円ぐらい貸してくれないのかな?

私も薄情ですかねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
TRAJAAさんは薄情ではないです。
調子が悪いときの私は、心配してくれないひとが、
恨めしくてたまらない気持ちになってしまうんです。
でも、すこしずつ、それも収まってきました。

病気の原因は、おそらく、食べ物のせいだと思います。
二度とこんなことがおこらないことを願ってます。
そして、息が苦しくなったり、心臓がドキドキしたのは、
精神的なことだと思います。

症状でみるとインフルエンザかなぁ・・・みたいな気もしますけど、現在は熱は下がってるのですか?

あとは食中毒とか?
3人で一緒になったとなるとそういうほうの可能性のが高いですかね。
妹さんもそりゃ薄情ですね・・・体温計みせりゃおおげさかどうかわかりますもんね。
お母さんも病名教えないなんて不思議です。
お母さんの落ち度による病気なんでしょうか。
ますます食中毒チックな気がしないでもないですが・・・
そのときなに食べたか覚えてますか?
食べた量によって軽症だったり重症だったりしますしね。
あとお金ないといってもだれかに借りてでも病院いったほうがいいですよ~
お母さんや妹さんは病院で薬や注射かなんかでよくなったんじゃないんですか?ほっといてもっと悪化したらたいへんじゃないですか(・・;)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
体調はよくなりました。
息苦しいのも、なくなりました。
おそらく精神的なことも含まれていると思います。