プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ヤフオクで購入した白棒、青棒を先ほどためしてみたのですが

キズつくばかりでどうしようもない状態になってしまいました。

自分が使っている道具は30000rpmのドリルにフェルトバフを取り付けて
磨いています。 ピカールを使ったときはそれなりに鏡面になったのですが今回のは光るどころか傷が増えるばかりで・・・。

手順としては青棒をこすり付けて研磨したい金属部分に当てるだけですよね?

もっと詳しい手順を教えてください。

A 回答 (1件)

記憶でスミマセン^_^;



以前、羽布屋さんに行った時に見た羽布機械は確かフェルトの様な
固いのではなく文字通り布の塊状の媒体でした。
もっと柔らかいメディアで試されてはいかがでしょう?
それと回転数も三万回転では高速過ぎませんか??
機械が大きいせいもあったかと思いますが回っているのが目視でき
る程度の回転で作業されてましたよ!?

参考にならなくて申し訳ない\(◎o◎)/!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!