プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも助かっています。またファッションについての質問です。(女性です)私は学生であまりファッション費を使うことはできませんが、1,2着ある程度高い服(1着20000~30000くらいの)を買ってワードローブを向上させることにしました。そこで迷っているのが、そのくらいの値段の服を買うときのデザインです。

シンプルで上質なものか、高いブランドにしかないような凝ったデザイン、プリントのものを買うかです。例えば無地のカシミアのセーターなどのシンプルな服に高いお金を出すか、綺麗なレースや柄や凝ったディティールがついた1枚で目立つ服にお金を出すかということなのです。どちらがよりいい選び方なのでしょう?アドヴァイスや、今まで高い服を買って感じた感想など何でも教えてください!

A 回答 (2件)

これはその人の感性によっても違ってきますけど

基本としては、ベーシックで使い回しがきいて飽きがこないものから揃えていくべきです。
手持ちのアイテムをチェックして、そのどれにでも合わせられるもの、
まずは無地で黒や白などの無難な色味で、カーディガンなんてどうでしょう。
もちろん足りないアイテムがあれば、そちらを優先した方がいいと思います。
そういうベーシックなものは足りているということでしたら、
最初は色味で冒険するとはずれがないです。
ピンクとか明るめのニットを差し色にすると、同じボトムでも印象ががらっと変わるのでお得です。
デザインなんかで冒険するのはその次ですね。
ワードローブをたくさん持っている人だったら、流行を追い求めたデザイン性の強いものでもいいですが
流行のものとか凝ったデザインだとすぐに飽きが来てしまいます。
目立つデザインのものを何回も着ることはなかなかできません。
結局たんすの肥やしになってしまいがちです。
洋服にあまりお金を使えないというんでしたら、まずは長く着られるものを購入すべきでしょう。
それは頭でわかっていても、かわいいデザインのものがあると買ってしまうものですけどね。

この回答への補足

ベーシックな黒のタートルニットなどでも高いものは違うとわかるものでしょうか?そういうベーシックなニットはどこでも売っているので友達とかぶることも多いと思うのですが、GAPのような安いショップで買ったニットと高いブランドのニットを比べたら同じようなデザインでも差はでるのかなあと思って。

• 0

持ってる服はシンプルなのが多い→高いブランドにしかないような凝ったデザイン、プリントのものを買う

持ってる服は凝ったデザイン、プリントのものが多い→シンプルで上質なものを買う

でしょうか。
    • 0