プロが教えるわが家の防犯対策術!

何十万もする攻略法や無料攻略法って信用できるんですか?無料攻略法を試してもさっぱりでしたし、手順が難しくセットできたかもわからず惨敗(>_<)試しに一番安い攻略法を購入してみましたが手順が10まであって単発打ちや変則打ち、デモ三回もだしたりしなければならない内容で、店の人や隣の客が不審そうに僕を見るんです。手順が少なく変則打ちがない確実な無料攻略法や良い情報を知っていらっしゃる方、パチンコ連敗、ガセ攻略法にだまされパチンコするタネ銭を原付やプレステ2を売ってつくりそして負ける僕に愛の手を差し伸べてください!お願いします。因みに今日は財布の中身全部スッてハイエナおばさんにパッキー一枚で五箱積まれ悔し涙を流しました(T_T)

A 回答 (6件)

この前紹介したサイトはあくまで参考程度にしてくださいね。

もしかしたらすべての攻略会社は正しいのにこのサイトがうそをついていることも考えられるので。

あの漫画家も結局はいい結果を漫画で書くことによって
自分の価値を高めていると思うのですが。だって悪い結果になった漫画を読んだことがありません。よくお店を実名で紹介していますが、実際いってみると、漫画でいうほど良くないと思うことが多々あります。
 リーチ目は他の方が述べている通り、正規のROMでしたら完全確率方式のためありえません。自分の中での止め時の判断としてあればいいのではないでしょうか。そうすれば熱くならずに冷静になれて無駄な投資がなくなると思います。

出る時間帯についてもよくお客様が言ってきます。これも単なる偶然です。
 例えばあの台は夕方になると良く当たるとか言う人がいます。それはその台のお客様がたまたま当たっただけです。あとはお店によって客数の時間帯のピークが違いますが、打っている人が多ければ当たっている台を目撃する回数が多くそれが印象に残っていているだけです。

当店の店長も休みの日になるとよく他店に打ちに行っています。普段釘調整をしている人なのに回らない台に多額のお金を投資しています。そして結局負けてしまいます。パチンコはいかに冷静になれるかだと思います。
tamkun-1さんも熱くならないで楽しんでやってくださいね。
それではまた。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/top/top0322_3_12.html
    • 0
この回答へのお礼

ko1204さんのおっしゃられる通りです。何事もほどほどに打ってみることにします。ありがとうございました。

f_attckです。

オカルトと波の話ですか・・・。
オカルトは、その現象を理論的に説明できますか?
それを実践したとして、その現象を100%の確立で再現できますか?
無理だとは思いますが、オカルトを否定するつもりはありませんがパチンコはプログラムによって動いていますので、指示された動作以外はしない物です。ですが、攻略法というものはこの正常動作の穴を狙ったバグ探しと類似しています。(というかその物です)そのオカルトと呼ばれるものが逆アセンブルにてプログラム解析を行った結果出てきたものであれば、それはオカルトではなく攻略法となります。ということで、オカルトは根拠がなく理論的説明もできないものを私は信じる事ができません。

それから、好調不調という表現をされていますが波の事ですよね。波は確実に存在します。確立が収束に向かう過程で出る振動の事ですね。ですが、先日完全確立についてお話させていただきましたが、波は結果的に現れるだけでそれを人間が予測することはできません。tamkun-1さんがそれで収支が上向いてるんであればそれは、あなたの経験からくる感のようなものかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、なるほど・・・。たしかにf_attckさんの言う通りですね。良い波に乗れるように頑張ります(^^ゞ

f_attckです。

ご要望により、少し確立論について補足させていただきます。それにあたって注意なのですが、あくまで正規ROMについての話です。裏物、裏ロムについてはこの限りではありません。

現状のパチンコは完全確立の元に作られています。(上記の裏物はこの限りではないと書いたのは、裏物は完全確立ではないため)完全確立というのは、サイコロを例に取るとサイコロを振って1が出る確立は1/6ですよね。それを何回繰り返しても常に1/6ですよね。これが完全確立です。
サイコロを1000回振って1が出ないからといって次に1が出ると誰が予想できます?完全確立について人間が予測する事は不可能なんです。

ハイエナとか言うのも同じです。tamkun-1さんが財布の中身が空になるまで打ちましたよね。でも、その後におばさんに当てられたとしても当たりを予測して座ったわけではなくたまたま当たりをひいただけなんです。
それに、tamkun-1さんがあと5000円持っていたとして続けて打っていたとしても当たったとは限らないのです。

それは、打つ人によってストロークも違えば、何かのタイミングで(タバコに火をつけるなど)数秒玉を打つのを止めていたかもしれません。

ですから、質問文にあるおばさんが当たったのは、たまたまその時にその人が座ったからなんです。ハイエナという表現はスロットが3号機になる前のなごりですね。

では、どうやって勝つのかといわれると思いますが、完全確立に立ち向かうには、単位投資金額当たりの試行回数を増やしましょう!!

簡単に言えば、千円当たりの回転数を数えてよく回る台を打ちましょう。私の場合だと日当計算をして3万を下回る台には手を出しませんでした。

それから、一日当たりの試行回数を増やしましょう!!
一日最低8時間打ったと仮定して確立が収束するのにかかる最低スパンの目安なんですが、1/200程度の機種で一ヶ月1/300程度の機種で三ヶ月1/300のCR機で六ヶ月と言われています。CR機は大当たりの他に1/2の確立変動の抽選がありますので・・・・

とまあ、ざっと説明しましたが不明点などありましたらまたどうぞ!
    • 0
この回答へのお礼

f_attckさん、またお答えいただきありがとうございます。要約するとよく回る台を打てばいいんですね。f_attckさんはオカルト攻略法や好調台不調台や当たりやすい回転数とかは信じていらっしゃらないのですか?僕的には信じて実行してマイナス収支が減ってきているんですが・・・。偶然なんですかね?

tamkun-1さんはじめまして。

わたしはパチンコ業界で働いているものです。
面白いサイトがありますので参考程度に読んでください。

よくお客様で1000回まわしたのにいつになったら出るんだとか、遠隔しているんだろとか、やめたら次に座った人が500円でだしたとか、よくクレームを受けます。(ちなみに若い人は言ってきません。おじさんやおばさんが言ってきます。ということは若い人は確率論について理解しているのでしょう。)

たしかに1日単位でみると当たる確率が台によって違いますが、1ヶ月、2ヶ月とみていくとほぼ315分の1前後の確率になります。(CR海物語の場合)

私たちが明日は出玉を出したいと思ったときにやることは
大当り確率は変えられないのでスターットチャッカーに良く入るようにすることです。これによって抽選回数を増やし大当りを引くチャンスを与えるのです。
ただし、絶対出るわけではありません。あくまで抽選回数が増えるだけですから・・・。

パチンコ業界はまだまだイメージが良くありません。
大手チェーンなどは、なんとか社会に認められる業界になろうと努力をしています。もしも遠隔等の不正が見つかれば全店が営業停止になってしまいます。
ダイナムやマルハンは最近100店舗を達成しました。もしも営業停止になればそこで働いている従業員や家族がたいへんなことになります。そんな危険を犯してまで遠隔をいれなくてもきちんと利益はあげられます。(薄利多売ですよ!)

パチンコ業界で働いてみるのもおもしろいと思います。
長くなりましたが私でお役にたてることがあればいつでもお答えしますので、そんなときは質問を立ててください。

それでは。

参考URL:http://teioh.mybravenet.com/enma2.htm
    • 0
この回答へのお礼

ko1204さん、ありがとうございます。かなりためになるサイト情報でした。攻略会社に資料請求してしまった会社が8件中5件インチキ会社でした。パチンコ攻略で有名な谷○先生のオカルト攻略法やリーチ目、好調台不調台、大当たりしやすい時間や回転数ってどうなんですか?僕的には信じていてマイナス収支がかなり減ってきているんですが・・・。ぜひ専門家の意見が聞きたいです♪

とりあえず、確率論から勉強してはどうでしょうか。

平打ちでも食えるとは思いますが・・・・・
私も過去に6年ほど生計を立てていましたが、現在は体力の限界を感じてやってはおりませんが・・・・。

攻略会社もいくつか登録していましたが、信用できる会社を選びましょう。海についての攻略ですか・・・。私がパチンコをやらなくなって2年ほどになるんで、本当にあるかもしれませんが、tamkun-1さんの文面から察するに、正規ROMではあり得ない攻略法ではないんですか?

私が思う攻略法というのは、100%で実現できるものと自分の中で定義しております。

昔の大花火のセットネタもありましたが、その手順中の自力連荘率と再現率を考えてもガセと思わざる得ない結果になりました。

確かに攻略法の存在する機種はあるかもしれませんが、攻略会社経由で確かな情報をいただいても、3日が限界ですね。それ以上たつと店側が対応してきます。店側にもそういうネットワークは存在しています。店員が個人名で攻略会社に加入しているところもすくなくありません。
その他にも、自分たち以外の攻略プロと鉢合わせした場合の対処なども考えておいたほうが無難です。

私は、すぐに換金して逃げますが・・・・
それでも、バレて話し合いの場を設けた事も多々ありました。

遠隔についてですが、小さい店でも導入には最低1千万の投資が必要となってきます。その後に回収できる見込みがあれば良いのですが、そのリスクをしょってまで導入する店は少ないとは、思いますが・・・。客つきの多い大手チェーン店ならあり得る話かもしれません。

また、攻略法は違法行為の場合も多々ありますので、気をつけられるほうが良いと思います。詐欺罪、窃盗罪が適用される場合がありますので。ちなみに体感機は合法です。
    • 0
この回答へのお礼

f_attckさん、どうもありがとうございました。大変参考になりました。確率論についてもう少し補足説明をいただけると嬉しいのですが♪

私も最近、海物語の攻略法を購入して実践した結果3回中効果があったのは1回だけです。

トータル成績は金額にしてー50000円です。確かに攻略法は大当たりしやすくする効果はあると思いますが、100%大当たりするわけではありません。中にはガセネタもあるようですし、自分ではセットがうまく出来たと思っても不充分だったとか、最近は遠隔操作ホールも増えているようですし。
攻略法に依存しすぎるのはどうかと思います。
ハイエナおはさんのように、当たるときは攻略せずとも当たるものです。
    • 0
この回答へのお礼

nascarさん、体験談ありがとうございます。またよろしくお願いします。