プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて名古屋空港から青森空港まで飛行機に乗って旅行に行くことになりました。ところが空港からの飛行機の乗り方がさっぱりわからず、こまっています。とにかく超初心者なもので、どなたか詳しくアドバイスしていただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「飛行機の乗り方」ですね?飛行機に乗られるのが初めてでしょうか.参考URLに名古屋空港のHPを貼っておきますので,その中の「発着の手続き」をご一読ください.出発までの順路が詳しく載っております.



それでも不安なら,空港(国内線)に着いたら,1Fの搭乗手続きカウンターで案内係をつかまえましょう.ご自分の乗られる会社の人ならベターですが,違ってても気持ちよく正しいところに案内してくれます.大体若くてきれいでやさしいお姉さんですよ.大抵,ちょっと立ち止まってきょろきょろしてると,向こうから声を掛けてくれます.
「青森に行きたいんですが」と伝えたら,あとは案内係に任せてしまいましょう.チケットがあれば搭乗手続きは簡単ですし,必要なことは全部聞いてくれます.
どんなにもたもたしてても,嫌な顔一つせずににこやかに対応してくれますので,安心して空港にお出かけください.(別に航空会社の回し者ではありません)

予約の入れ方とか,チケットの買い方も必要であれば,補足要求をして下さいね.

参考URL:http://www.nagoya-airport-bldg.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なにしろ飛行機に乗るのが初めてなのでとても不安でした。きっときょろきょろとしてしまうと思いますが、係りの人に聞いて頑張ります。何だか安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/15 19:14

こんにちわ。


名古屋空港の発着手続き案内です。
http://www.nagoya-airport-bldg.co.jp/te/index.html
案内の通り1→2→3の順で行けば大丈夫です。
2のセキュリティーチェックは、
時間帯にもよるのですが、長い行列をなしていますので、
小さい空港とはいえ、30分前の到着ではちょっとキツイと思います。
(テロがあってからはチェックが厳しいため時間が掛かります)
テロ後に国内線を利用したときは、
朝イチの便で各地への発便が集中しているため、かなり並びました。

係員の方は親切なので分からなかったら聞くといいと思います。

参考URL:http://www.nagoya-airport-bldg.co.jp/te/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。テロがあってからはチェックが厳しいんですね・・・飛行機に乗ることばかりが頭にあってそこまで考えていませんでした。ありがとうございました!係員の人は親切そうなので何でも聞いてみますね。

お礼日時:2002/04/15 19:22

バスを国内線乗り場で降ります(バスの運転手に聞いてください)。


航空会社のカウンターへ、チケットを持って、チェックインします。
手荷物検査を受けます。
出発ゲートへ行きます。
飛行機に乗ります。
30分前について、飛行機には15分前までに載りこめればOK。
小さな空港ですから、心配ありません。できるだけ、係員にきくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港自体は小さいんですね?バスは国内線乗り場で降りるんですか。ありがとうございます。そうですね。できるだけ係員に聞いてみることにしますね!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/15 19:17

名古屋⇒青森で、JASでしょうか・・・?


以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「JAS」
このページで「国内線サービス」で「空港・チェックイン」が参考になるのでは・・・?
http://www.dctravel.jp/egent/apo/jpn-ngo/ngo_dt. …
(NGO)
「ANA」のサイトですが、見取り図が参考になりますでしょうか・・・?

補足お願いします。

参考URL:http://www.jas.co.jp/

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。もしよろしければ、空港に到着した時点から、搭乗するまでの手続きなどを具体的に教えていただけたら嬉しいです。空港に30分位前に到着する予定ですが、だいじょうぶでしょうか?初歩的な質問ですみません。

補足日時:2002/04/15 10:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!