プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンプラを初めて作ってみました。ペーパー(800~1000番)で削った後、サフェーサーを噴き、その後に一度洗って乾かし、缶スプレーで塗装しました。

すると少し多く塗りすぎたのか、近くで噴きすぎたのか、塗装の一部にプツプツと気泡が出来てしまいました。とりあえず今は乾かしていますが、もう一度その気泡部分をペーパーで磨いてから再度塗装していいでしょうか。
それとも全体をペーパー掛けしてから塗装した方がいいでしょうか。最終的にはつや消しクリアを噴こうと思っています。

何かアドバイスを頂きたく、質問させていただきました。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

面積が小さいようであれば、その部分を2000番くらいのペーパーを

かけてから再度塗装をすれば大丈夫だと思います。
逆に面積が大きいようであれば、全体にペーパーをかけて
全体を再度塗装しなおした方が良いでしょうね。
ただ、余りにも状況が悪いようであるならば塗装とサフを全部
落としてから、再度やり直す方が早く、キレイに仕上がる
可能性があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

面積は小さいので、2000番のペーパーを買ってきて少しずつやってみたいと思います。最初からやり直す勇気は、ありません(-0-;)。

サフェーサーの段階までは、こんなに上手くいくのかと思っていたのですが。数をこなさないとダメなんですかね。目の細かいペーパーで頑張ってやってみます。

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m