プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんんちは。

今度、車を買い換えようと思っております。
トータル金額で、250万程度の車を考えているのですが、予算の
都合があり、カーリースも検討しています(3年後の下取り金額を
考慮して、半額程度でリースする)。
けど、出来ればリース(分割払い)はしたくないと思っています。
こういった場合、例えば250万円の車を通常だと125万円分リースする、
と言った契約のところ、125万円分を一括払いする、と言った方法は
可能なのでしょうか?
もちろん、3年後には、買い換え・下取り・買い取り、と言った
選択がくるのは問題なし、と言う前提で、です。

どうか、アドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

カーリースの一括払いは可能ですがあなたの思ってるような一括は無理です。

月々の支払い金額の月数かけた合計金額なら一括できますが、あなたの考えている車両本体の半額一括などは不可能ですし、そのようなものはドコモありません。
リースは経費処理に有利なため月々は割高でも経費で処理できるから税法上の特約がありますが、個人の場合はそれほどメリットはありませんよ。
オニキスなど3年後にも新たにリース契約をして新車を乗り続けるとか目標が無い場合は意味ないと思います。
金利はデーラーの場合は0,9~2,9%がありますからこれで48回~60回払いの分割にした方がお得と思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
よく分かりました。ありがとうございました。

多分無理かと思います。

儲けは3年分のローンの割賦手数料なので。
それであれば、125万頭金にして残りローンでは?
オニキスや各メーカーディーラーでの残価型リースには、欠点もありますので、走行距離何キロ以内とか、途中解約は違約金の支払いがあるとか、車両保険は必ず着けるとか、色々縛りがありますので。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
状況の方、よく分かりました。ありがとうございました。