プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、姪が成人を迎えました。お祝い(お金)をしたいのですが相場がわかりません。同じ状況にある方、どれくらいか教えていただけないでしょうか。また、「お祝い」に関するHPなどというものはないのでしょうか。よろしくお願いいたします。明日がその「成人式」なんです。

A 回答 (3件)

参考URLをご覧ください。



私見としては、みんな結構渡すのだなぁと思いました。
この金額とあなたの姪への気持ちから決めればいいのではないでしょうか?
あまり張り切ると他の甥や姪の時のこともありますから、その辺のことも考慮したほうがいいでしょう。

参考URL:http://www.taka.co.jp/sasaiw8.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の質問の「だい」の漢字が間違っておりました。失礼しました。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/01/07 18:44

手元の手帳によりますと、


成人祝いの包み金は10,000円とあります。

最低限これ以上ってことじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

地域事情やお付き合いの度合いにより金額が変動すると思いますが、3万円以上の10万円以内で考えれば良いと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/07 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!