プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの嫁が
「腰に巻いてぶるぶるするやつが欲しいんだけど、あれって効くの?」
と聞いてきました。
値段は3万ほどするみたいなのですが、
効果が無いのにそんなに出す余裕はないので
誰か購入した方がおられれば、効果のほどを教えて欲しいのですが。

A 回答 (1件)

>>「腰に巻いてぶるぶるするやつが欲しいんだけど、あれって効くの?」

もうすっかり購入する気になってらっしゃいます。
ここで私が生理学的なことを述べても、
「そんなどこの誰だかわかんない人じゃなくて、有名な研究機関の人が効くって言ってたのよ。」と言われたり、
どなたか経験者の方が、「全然駄目」って言っても、「個人差があるから私には効くのよ!!」と言われたりします。
被験者としてモデルになった方たちは、お金をもらって収録日までに死ぬほどの努力をしてやせただけでなく、
前回よりパンツのゴムをゆるくして、はいている位置を下げる
お腹膨らまして撮ったのを今度はおなかへっこまして撮っている。
といっても、
「そんなこと無い、私TVで見たし、出演した人たちもみんなすごいって言ってるの」という言葉が返ってくるでしょう。

もうあきらめて買ってあげなさい。それで「あんなくだらないものを買った」と言って、自分はもっと高い車やパソコンを買ってもらえばいいんです。

あと確か買ったあとも消耗品で月一万円ぐらいかかるんじゃなかったでしたっけ?

3つぐらい下に同じ質問が立ってますよ、、、、

この回答への補足

なるほど。
もっともなご意見ありがとうございます。
しかしながら私の嫁は物分かりがいいので
強引に購入したりはしません。とりあえず効果があるか
聞いてみたいと言ってましたのでこちらで聞こうと思ったのです。
他の質問された方のも参考にもう一度検討してみることにします。

• 0