プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人から冷蔵庫をもらいうけたいのですが、車が実家にしかなく、またマニュアルの軽トラックが運転できない上、女性二人で運ぶのは難しいと思い、安価で済む別の配送方法を考えています。良い方法をご存知の方、教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

ヤマトの家財発送と違って梱包する手間がありますが安くということでしたら


佐川のフリーパッケージが良いかと思います
2割り増しになりますが無梱包でも発送してもらえます。
http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/tra …

レンタカー屋さんでもオートマの軽を扱っていることころはありますが検索してみましたが出てきませんでした(一軒ずつ聞くしかないかも)

以前家具屋さんで家具を購入した際、軽トラを借りたのですがその軽トラはオートマでした。(家具屋さんなので敢えてオートマのトラックを用意していたと思いますが)
安い家具を購入した際、ただで借りて家まで運びました。
上級者はそのついでに荷物も運んだりしているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろお骨折りいただき、ありがとうございました。”荷物”として発送してもらえるんですね。意外に安価なので、ビックリしました。幸い友人宅から私の家は同圏内なので、それほど高額にはならないと思います。

家具屋さんのお話は、なるほどー。かなり上級者のテクニックですね(笑)荷物の運搬て実際その状況になると慌てるものですね(汗)もっと計画的にならないと、と思いました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/17 19:59

クロネコヤマトの家財便はどうでしょう??


もしくは、マニュアルの運転できる男友達を探して、
飯を1食おごれば、もっと安く済みますよ^^;

参考URL:http://www.008008.jp/kazai/service/rate.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。家財便なんてサービスが今はあるんですね。このようなサービスを知りたかったので、大変助かりました。

そして・・二番目の方法が可能であればベストだと思っていましたが、半分諦めていました。回答を拝見して改めてダメ元で聞いてみようと思っています。(笑)

お礼日時:2006/11/17 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!