アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人などが半身浴はいい!というので、先ほど半身浴を自宅で初めて試してみました

ですが、浴槽から出た瞬間からクラクラめまいがして、足に力が入らず洗い場の方に10分くらい座り込んでしまいました
最初は、「初めての半身浴だし、少しのぼせたのかな?」と思い浴室の窓を少し開けて体を冷ましたのですが

全然めまいが治りません
座っていても目の前が揺れてるような感じに見えます。それと腕が重くて手はむくんでいます
頭の後ろの部分もたまに痛み、肩耳は耳鳴りがします
それと、顔だけ熱があるように真っ赤ですがほぼ平熱でした

たぶん明日には治ると思うのですが、最初の半身浴の場合は皆さんこのような感じになるのでしょうか?
もし私だけがこのような感じになったのなら、次に半身浴をするのが怖くてしかたありません

半身浴をした条件は
・お湯の温度はたぶん40度くらい(入って、少し熱いかな?と思うくらいでした)
・胸の下くらいから浸かってました(胃袋があるあたりから)
・時間は20分程度
・浴室はそれほど冷えてはいませんでした
・汗はかなり出てました
・半身浴の前後にコントレックスをコップ一杯分飲みました

よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

お湯の温度が高いですね、、熱いかな??と感じたなら42度ほどあったのでは??半身欲は38度くらいのぬるめでするものです、、寒いと感

じても不思議と20分位から汗がでます、、半身欲はぬるめのお湯で30分以上入るものです、、風邪引きそう??と思うくらいですよ、、肩にタオルなど巻いて行いましょう、、慣れてくると10分位から汗がでます、、疲れないので良い入浴方法ですよ、、
    • 0
この回答へのお礼

38度くらいでするものなんですね。
たしかに熱かったので、もっと温度があったかもしれません(汗も5分程度ででてきましたし)

回答ありがとうございました

まず、最悪の危険を避けるために、一時その半身浴は中止して、

病院で検査を受けましょう。
第一に受けるべきは循環器科での検査です。

その半身浴は心臓への負担が高い方法です。 私は胸下辺りでの半身浴は初心者にも決して勧めません。 
普通に言われる半身浴は貴君がした方法ですが、それはかなり健康な人用です。

上記の詳しい検査が終ったら、検査結果を添えて、生活状態を詳しく書いて再度質問してください。
それなりの改善方法があります。
    • 0
この回答へのお礼

今はもう大丈夫なので、病院にいかなくても大丈夫だと思いますが。
私がした半身浴は心臓に負担がかかっていたのですね 汗
たしかに脈がドクドクと速かった気がします

回答ありがとうございました