アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。昨日も質問したzousanzouです。また質問させていただきます。

“友達以上恋人未満”ってどんな状態をそういうのでしょうか?時々この言葉を聞きますが、具体的にはどんな状態のことか疑問に思ったので質問しました。

回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

気持ちはラブリーなんだけどいまいち肉体的に男と女になれない関係?友情は感じても性欲がはじけないってこと?

だけどきっかけさえあれば一番恋人に近い関係?
    • 0
この回答へのお礼

なんか、考えれば考えるほど分からなくなってきますね…。

回答ありがとうございました。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

異性の仲の良い友達でしょうね。
正確には「普通の友達以上の仲良しで恋愛対象外」ってことです。
そこから恋人になろうとする人もいますが、
悲しいかな相手の眼中に無いってことはよくききますね。

ただ仲良しですから本心を打ち明けられる存在であることは確かですね。
    • 0
この回答へのお礼

前回の質問に続いての回答ありがとうございます。
 「仲良しで恋愛対象外」って微妙ですね…。好きな人からそう見られた場合、仲良しな友達っていうのは嬉しいけど、恋愛対象外っていうのは嬉しくないので複雑になりそうですね。
 本心を打ち明けられる存在は、本当に信頼してこそのことだと思うので、それはそれでいいことですけど、やっぱり微妙です…。

うーん…、相手を友だちって言える?恋人って言える?‥‥どっちも違うなら“友だち以上恋人未満だよ。

…会話の中身でわかるんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

私は今好きな人がいますけど、その人のことを友達とも恋人とも言えません。ということは、「友達以上恋人未満」ですね~。相手は私のことをどう思ってるんだろ…。
 回答ありがとうございました。