アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年仙台育英高校の特進科を奨学金制度(スカラシップ制度)で受けようと思っています。
担任の教師に育英のパンフを取り寄せてもらい受けようと思ったのですが、奨学金制度の試験はどの位難しく、どのような問題が出るかしらないそうです。
それでは不安ですし、とてもこまります。
これからより一層勉強に励むつもりなので、何か知っている方、HPを知っている方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

宮城県を統括する家庭教師派遣会社勤務です。



ぶっちゃけ育英はよくないですよ…仙台市とその近郊だったら、ナンバースクールの方がいいですよ。

ただ、気仙沼・佐沼・岩ケ崎・築館高校よりはマシですね。石巻と古川は悩むところですが、白石と石巻と古川だったら、ナンバースクールまで何とか通える範囲なんで、やっぱナンバースクールっすよ。一高・二高・一女・二女に入れるレベルだったら受かりますよ。所詮、仙台市内の私立高校なんて、公立の滑り止めっすから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!