アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度パソコンを買い換えるのですが古いパソコンを買い取ってもらうのに(WINDOWSが起動する状態にしておいてください)と書いてあるので
WINDOWSだけ残してHDDのデータを削除するにはどうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

NECのセットアップファイルはHDDの最後尾にあります。

スタートメニューに「セットアップCDの作成」というものがあるので、それに従ってください。

また直接復元することも可能です。詳しくは、取り扱い説明書の「リカバリーについて」を見てください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。取り扱い説明書を読んでやってみます。

クリーンインストールとはOSのCD-ROMから起動して、HDDをフォーマットしてから新たにOSをインストールすることを言います。

しかし、セットアップDISK(メーカー製PCなら付いていますが自作なら無いのが普通です。)もOSのCDも無いということであれば、かなりめんどくさいですね。。。
コントロールパネルからプログラムの追加と削除でインストールしたアプレケーションを全部消して、マイドキュメントの中身を全部消去。
メーラーの送受信Mailを全部削除してからIEのお気に入りと履歴、cookieを消去。
あとはマイドキュメント以外に作ったり置いたりしているファイルやショートカットを削除すればいいかと思います
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。NECのパソコンですがセットアップDISKは付いていませんでした。かなり面倒そうですが出来るだけの事は
やってみます。

データファイルのみをCDとかDVDとかHDにコピーしておいてあとはノートパソコンを振り出しの状態にもどせばいいのです。

まず、
1.マイドキュメント・マイピクチャーなどにあるデータをバックアップ用のメディア(CD,DVD,HDなどのどれか)にコピーしてください。
2.メールソフトからメールとアドレス帳をエクスポートしてください。OutlookExpressの場合、「ファイル」から「エクスポート」を選ぶ。
3.お気に入りなどのデータを転送してください。IEの場合「ファイル」から「インポートおよびエクスポート」を選ぶ。

これで自分のデータはバックアップできると思いますので、メーカー製PCの場合、再セットアップというボタンがあると思います。それを実行してください。

わたしはそんな風にして自分のノートを初期の状態にしました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分で出来るだけの事はやってみます。

セットアップDiskなりOSのCDなりでクリーンインストールをかけるのが一番手っ取り早いかとおもいますよ。

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。セットアップDiskもOSのCDも
ありません。クリーンインストールとは再セットアップのことですか。