アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 11月19日に自転車で転び、鼻を7針縫い、今日27日に抜糸をしました。痛みも全くなく、順調に回復しているように見えます。次の通院は1月22日で良いとのことで、普通通りに生活してよいと言われました。

 週に何度か、夜ごはん時に、晩酌程度(コップ一杯程度)にワイン等を飲む習慣があります。もちろん怪我をしてから今日まで、一度も飲んではいないのですが、今日、先生に、今後、お酒を再開しても良いか伺うのを忘れました。(先ほど病院に電話したのですが、午前中の先生だったため伺えませんでした。次に先生に伺えるのは来週の月曜日です。)
 飲んではいけないものでしたら、我慢はできますが、もしたまに、少量であれば飲んでも良いということであれば、飲みたいと思います。。。どなたか一般的な話をご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

もう傷口は塞がってるのですからお酒は大丈夫ですよ.傷が新しいうちは化膿する可能性があるからお酒は避けるよう言われます.


もう抗生物質も飲んでいないですよね.(これとアルコールでひっくり返ってしまう副作用があります.)
    • good
    • 18
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!抗生物質は24日から飲んでいません。再開しても大丈夫そうなので嬉しいです。。。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 16:39

以下のサイトにお酒とケガについての記載があります。


ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://hone.ninpou.jp/sonota/liquer.htm
    • good
    • 6

どうしても急いで飲まなければならないものではないので、そこまで焦って飲む必要もないと思うのですが・・・。


抜糸してまだ1,2日ですし、怪我の場所が顔なので治りが悪いと目立ちますよ。大事をとって、飲まないほうがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 7

ご心配のことと思います。

抜糸もすまれているようですので、お酒も大丈夫と思います。お大事にされてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!