アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家でみそラーメンを食べるとき、いつも何をかけてますか?

私は「ラーメンにはコショウでしょ」と思ってるので
いつもコショウをかけて美味しく食べています。
が、インスタントのみそラーメンには必ず七味が付いてるのに気づきまして、
「もしかして、みそラーメンには七味が主流なの?」と
と気になってきました。(まあ、どうでもいいことなのですが)

みなさんは、みそラーメンを食べるとき、
七味、コショウ、どっちをかけて召し上がっていますか?

A 回答 (18件中11~18件)

入れるとしたらコショウです。


∵ラーメンには七味よりコショウの風味が似合うと思うので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コショウの方二人目です!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 23:35

私は一味ですね。

もしくは辛味噌。
味噌ラーメンにコショウはしたことがないかも。
理由は、う~ん、豚汁に一味をかけるのと同じ感覚かな~?豚汁にコショウはしないでしょ?
甘みのある味噌スープにはピリッとした味が合うように思うからです。

辛味噌というのは、ラーメン屋さんに行くと、唐辛子やニンニクなどを練り合わせたようなものを、好みでトッピングしたり、ついてきたりするところがあるのですが、そういうところは、辛味噌をお持ち帰りできるところがあるので、買ってます。
味噌ラーメンに合います。

醤油らーめんにはコショウです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一味の方多いですね! 辛味噌も美味しそう!
お持ち帰りできるっていいお店ですね(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 23:33

自分の場合は七味かラー油ですね。


胡椒が合わないわけじゃないけど、唐辛子のピリピリしたのが好きなので
ちなみに
塩:バター&胡椒
醤油:ネギ油&胡椒
とんこつ:お酢&胡椒
ちゃんぽん:お酢&からし
担々麺:ラー油
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ラー油も美味しそうですね。
トッピング例も参考になります。醤油:ネギ油&胡椒も試してみたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 16:55

そりゃ一味唐辛子でしょう。

これが普通だと私は信じていますから。
胡椒はしょうゆラーメンでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一味の方も多いんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 16:52

ぜったい七味

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜったい七味ですか! なるほど
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 16:52

わたしもコショウですね。



七味は大好きなのですが、ラーメンには合わないような気がしますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コショウの方、いらっしゃいました。よかったー
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 16:51

七味です。


しかし行きつけのラーメン屋の味噌には胡椒がかかってます。結構いけるので家でも胡椒つかってみます。おなかすいてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

七味ですね。
コショウもよろしかったらお試し下さい♪
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 16:50

『一味』です。

夫は気分でコショーだったり、一味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼! 「一味」もありましたね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!