プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な「?」マークアイコンを発見しました。
何が?なのか教えてください。異常なら正常にする方法を教えてください。
「?」アイコンは次の順序でクリックした時に偶然発見しました。
スタート・設定・コントロールパネル・システム・デバイスマネージャー。

「その他のデバイス」アイコンとその下位層の「PCI Communication Device」アイコンに「?」にが付いています。

PCはNEC LavieL,WindowsMe。LANカードとマウスを差し込んでます。特に異常は感じません。また、プリンター、スキャナ、スマートメディアReader/WriterをUSBコネクターで使用時にのみ接続しますが、いずれも正常に動作します。

A 回答 (2件)

PCを買った後でWindwosをバージョンアップしたり、「リカバリCD」を使わずにWindowsをセットアップしたりしませんでしたか?



Windows98なら98の発売時にマイクロソフトのドライバ一覧にないLANアダプタやモデム、USBホストアダプタがあると「PCI Communication Device(ドライバ一覧にないPCIバスにつながった通信機器)」として表示されます。

LANとUSBが正常に動いていれば多分モデムです。
モデムは「自動検出不可能」なものが多いのです。
(特にNECやSONY、富士通は安物のモデムを使ってますし・・)

「不明」のままでもモデムを使わなければ問題ありませんよ。

気になるようであれば、下のURLでお使いのPCの型番とWindowsのバージョンにあったドライバをダウンロードして説明にしたがってセットアップを行ってください。

参考URL:http://121ware.com/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fuyukiさん
有難う御座いました。回答して戴いたURLに早速アクセスしてドライバーをダウンロードしました。
見事に解決しました。有難う御座いました。

お礼日時:2002/04/21 23:40

PCI Communication DeviceはPCIボードタイプのモデムだと思います。


をダブルクリックして不明なデバイスがあればそれをクリックすると必要に応じてインストールされると思います。

モデムを使っていないのだったら特に必要ないです。

この回答への補足

asucaさん
何をダブルクリックするのですか?
モデムは使用していませんので、何も気にしなくて良いということですね?

補足日時:2002/04/21 19:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!