プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCをリカバリして、これからインターネットの設定を行おうとしていたのですが、できませんでした。
デバイスマネージャーを開いてインターネットアダブターの項目を見たら「このデバイスを使用できる空きリソースが不足しています。コード12」って出てきました。コード12はソフトが競合しているときに出るものだということなんですが、どのソフトと競合してるのか分かりません、というよりか見つかりません。
一応、ドライバは再インストールしてみたんですが結果は同じです。
解決策を教えてください。非常に困ってます。

A 回答 (2件)

こんにちは



補足しないと情報が少なすぎて、確実な答えはもらえないと思いますよ。

パソコンの機種、メーカー名
使っているOS
ADSLかISDNか光ファイバーか
ルーターは利用しているか、型式名は
LAN利用しているか、していれば内蔵か後から付け足したか

最低これくらいは書いてください。

この回答への補足

パソコンはBTOなのでメーカ製ではないです。
使ってるOSは ウィンドウズXP 
回線は フレッツ光
ルターはNECの NEC WR785OS
です。
でも、PCをリカバリする前は正常でした。

補足日時:2008/03/27 11:33
    • good
    • 0

パソコンに最初からモデムがついていて


それをはずして、LANボードを付けた場合
BIOSの段階でその場所がモデム用に指定されていると
LANが動かない場合があります。
その場合には、BIOSの変更の仕方がわかりませんので
違う場所にLANボードを付けました。
これで、LANが動くようになりました。
状況はわかりませんが、参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!